無料の会員登録をすると
お気に入りができます

のせるだけ♡ズボラさんに嬉しい「#のっけ弁」アイデア20選

レシピ

今日のお弁当、何にしよう...。

迷った時に活躍!#のっけ弁

もうすぐ4月。新年度と同時に、お弁当づくりをスタートされる方も多いのではないでしょうか?お弁当を毎日作るとなると、献立を考えるのも一苦労ですよね。

今日は何にしようか...と迷った時に活躍するのが、おかずをのせるだけでOKな#のっけ弁です。早速、センス光る#のっけ弁 アイデアをご紹介したいと思います。

手抜きに見えない「#のっけ弁」アイデア

1.焼き鳥弁当

焼き鳥串を豪快にのせたお弁当。焼き鳥のタレがたっぷりついていると、白米にしみ込んで美味しそうですね!七味唐辛子をアクセントに。

2.タコ串弁当

焼き豚チャーハンの上に、タコさんウィンナーの串をのせた可愛らしいお弁当。お弁当の蓋を開けた瞬間、癒やされちゃいそうです。

3.オムライス弁当

困った時の救世主、オムライス弁当。野菜、タンパク質、炭水化物がとれる上、彩鮮やかな点も魅力です。レタスをバランがわりに、デザートのいちごもワンポイント。

4.ふんわり卵にエビチリのっけ丼弁当

ふわふわの卵にえびちりをのせた中華弁当。黄色に赤色のコントラストがよく映えます。エビチリは冷凍食品を使うと楽チンですね。

5.たまごがアクセント!カレー弁当

ご飯とカレーだけでは彩が足りない。そんな時にカットゆで卵が活躍!ブロッコリーでグリーンを添えると、さらに◎。

6.さば弁当

さばの塩焼きを豪快に、オンザライス!サバの下にシソの葉とレモンを敷くことで、風味豊かに。

7.鶏テリヤキ弁当

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

白米の上に鶏テリヤキを敷き詰めたボリューミーなお弁当。タレのしみこんだ白米が美味。

8.アジフライ弁当

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

アジフライの形を活かしてキャラクターに!キャラ弁づくりが苦手な人でも、これならトライしやすそう。

記事に関するお問い合わせ