無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春はイセエビが美味しい♡ リゾナーレ熱海で人気の「漁ガールステイ」

旅行・おでかけ

貴重な「漁体験」を、女子旅で。

リゾナーレ熱海に泊まろう!

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」で人気の「漁ガールステイ」をご存知ですか?

picture

熱海の現役漁師の協力のもと、初めての方でも漁体験に挑戦できる宿泊プランで、漁に向けて前日から心と身体の準備をしたり、獲ったイセエビを朝食として港で贅沢に味わったり、充実した休日を過ごすことができます。

picture

2023年3月11日~5月6日の毎週土曜日は、イセエビを存分に味わう宿泊プラン「漁ガールステイ ~イセエビ編~」が開催中です!

「漁ガールステイ ~イセエビ編~」ポイント3つ

#1 狙うはイセエビ!本格的な漁体験

本プランでは、熱海の現役漁師の協力のもと本格的なイセエビ漁体験に挑戦できます。イセエビ漁は、網を仕掛けるポイントが浅く、引き揚げる時間が比較的短いため、初めての方でも取り組みやすい漁です。漁師に教わりながら力いっぱい網を引っ張ると、網にかかったイセエビを獲ることができます。

picture

初めての漁体験で苦労して網を引っ張った分、獲れたときの喜びはひとしおです。漁を終えた後は、熱海名物の花火や柑橘が描かれたリゾナーレ熱海オリジナルデザインの大漁旗を港に掲げて帰港します。そして、今回はイセエビカラーの赤いウェアに加えて、大漁旗と同じデザインの手ぬぐいが新たに登場。オリジナル手ぬぐいを頭に巻くことで、漁体験中の気分をより盛り上がります。

2 獲れたてのイセエビを存分に味わう!港での贅沢な朝食タイム

picture

漁の後は獲れたてのイセエビを使って、港で海鮮バーべキューをします。まるごと焼いたイセエビは、レモン塩、あおさ塩、ウニのソースなどさまざまな調味料で、自分好みにアレンジして味わえます。

picture

さらに、殻やミソを活用したブイヤベースを作り、お米とチーズを入れて完成した濃厚なリゾットは、イセエビを余すことなく堪能できる贅沢な朝食です。

3 初めての漁を満喫!漁に向けた心と身体の準備

picture

漁体験の前日は、漁に向けて準備をします。漁師から知識を伝授されているスタッフからのレクチャーでは、イセエビの雄と雌の見分け方や脚の本数など、マメ知識を得ることができます。

picture

レクチャー後は、漁を連想させるようなエビのポーズでストレッチを行う時間です。身体をほぐし、早朝からの漁に備えます。

picture

また、「和食ダイニング 花火」での夕食では、魚介中心の会席料理を味わい、乾杯酒の「海(シー)風土(フード)」で気分を盛り上げます。

■ 滞在スケジュール

<1日目>
15:00 チェックイン
17:00 準備タイム
19:30 和食ダイニング 花火にて夕食
<2日目>
6:00  港へ出発
6:30  漁体験
8:00  港でバーベキュー
10:00 ホテル到着、大浴場「明星の湯」に入浴
12:00 チェックアウト

■ 「漁ガールステイ ~イセエビ編~」概要

期間    :2023年3月11日~5月6日の毎週土曜日から1泊2日
料金    :72,750円~(4名1室利用時1名あたり、税・サービス料込)
含まれるもの:1泊分の宿泊、夕食(和食ダイニング 花火)、乾杯酒、漁体験、オリジナル手ぬぐい、
バーベキューセット、レンタルウェア(つなぎ、ライフジャケット、トレーニングウェア)
定員    :2~4名  
対象    :20歳以上
予約    :7日前まで公式サイトにて受付 
備考    :天候により中止になる場合があります。乗船中はライフジャケットの着用を義務付けています。
公式サイトで詳細を見る

本格的な漁体験でアクティブな春休みを♡

リゾナーレ熱海は、熱海の山上の地に佇む全室オーシャンビューのリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、相模湾と熱海の街並みを一望する絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめます。

picture

暖かくなった春に、本格的な漁体験をしてみませんか? 

記事に関するお問い合わせ