無料の会員登録をすると
お気に入りができます

辛党さん必見♡やみつきになる激辛レシピ7選

グルメ

刺激がクセになる!激辛料理が食べたい♡

辛くて美味しいものが食べたい!そんな辛党さんのために、自宅でお手軽に作れる激辛レシピ7種類をご紹介します。一度食べたらクセになる、やみつき激辛レシピにぜひトライしてみてくださいね。

辛党さんの“やみつき”激辛レシピ

1.寒さぶっ飛ぶ「四川風マーラー肉豆腐」⠀

豆板醤や粉唐辛子で味付けした真っ赤なスープは、激辛好きにはたまらない刺激的な味わい!最後にかける山椒の香りが食欲をそそります。すき焼きのように溶き卵にくぐらせて食べるのもおすすめです♡

レシピはこちら

2.冷凍麺で簡単「辛うま台湾ラーメン風うどん」

名古屋発祥の台湾ラーメンをうどんを使って簡単アレンジ!辛いものが好きな方は唐辛子を種ごと使ったり、粉唐辛子の量を増やしてみたりするとさらに刺激的な味わいになります。

レシピはこちら

3.おつまみにも「ピリ辛さば大根」

さば缶を使って簡単に作れるレシピです。コチュジャンの辛さが美味しさを引き立て、ごはんのおかずにもおつまみにもピッタリです。出来上がったら一旦冷ますと味が馴染んでさらにおいしくなりますよ!

レシピはこちら

4.お鍋いらずで簡単「ツナキムたまパスタ 」

麺をレンジでチンして具材と和えるだけで完成のお手軽パスタです。キムチの量で辛さが調整できるので、辛党さんはたっぷりキムチを入れるのがおすすめです♡忙しい日の夜ごはんにピッタリ!

レシピはこちら

5.パンに合わせて「グリーンカレースープ」

パンと一緒に食べたいグリーンカレースープです。ペーストをしっかり炒めることによって全体に味が馴染みやすくなり、本格的な味わいに!ダイエットにもおすすめの代謝アップ系スープです。

レシピはこちら

6.旨辛「れんこん入りヤンニョムチキン」

鶏もも肉に揉み込んだコチュジャンベースの甘辛いタレが、シャキシャキした食感のれんこんと相性抜群!辛党さんは豆板醤の量を増やして作ってみるのもおすすめです。

レシピはこちら

7.レンジで簡単!15分で「麻婆茄子弁当」

忙しい朝にもパパっと作れる時短弁当です。コク深い旨辛麻婆茄子とさっぱりとした春雨サラダが食欲をそそります。お弁当も辛くなくちゃ!な辛党さんにはたまらないレシピです♡

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ