無料の会員登録をすると
お気に入りができます

辛党さん必見♡やみつきになる激辛レシピ7選

辛いものが好き!でも辛いだけじゃ物足りない!美味しいものが食べたい♡今回はそんな辛党さんのための“辛いけど美味しい”やみつき激辛レシピをご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

2019年2月
グルメ

刺激がクセになる!激辛料理が食べたい♡

ぐっち on Instagram: “おはようございます。 . 成人の日も終わり世間は通常モード。 2018年#激悪飯 始めました。 . 激辛肉味噌混ぜ飯 . 豆板醤と花椒をガツンときかせて作った肉味噌に温玉とねぎとフライドオニオンをトッピング。 . せっかくなのでに韓国唐辛子とラー油もたっぷりかけときました。 .…”
instagram.com

辛くて美味しいものが食べたい!そんな辛党さんのために、自宅でお手軽に作れる激辛レシピ7種類をご紹介します。一度食べたらクセになる、やみつき激辛レシピにぜひトライしてみてくださいね。

辛党さんの“やみつき”激辛レシピ

1.寒さぶっ飛ぶ「四川風マーラー肉豆腐」⠀

instagram.com

豆板醤や粉唐辛子で味付けした真っ赤なスープは、激辛好きにはたまらない刺激的な味わい!最後にかける山椒の香りが食欲をそそります。すき焼きのように溶き卵にくぐらせて食べるのもおすすめです♡

レシピはこちら

2.冷凍麺で簡単「辛うま台湾ラーメン風うどん」

instagram.com

名古屋発祥の台湾ラーメンをうどんを使って簡単アレンジ!辛いものが好きな方は唐辛子を種ごと使ったり、粉唐辛子の量を増やしてみたりするとさらに刺激的な味わいになります。

レシピはこちら

3.おつまみにも「ピリ辛さば大根」

instagram.com

さば缶を使って簡単に作れるレシピです。コチュジャンの辛さが美味しさを引き立て、ごはんのおかずにもおつまみにもピッタリです。出来上がったら一旦冷ますと味が馴染んでさらにおいしくなりますよ!

レシピはこちら

4.お鍋いらずで簡単「ツナキムたまパスタ 」

instagram.com

麺をレンジでチンして具材と和えるだけで完成のお手軽パスタです。キムチの量で辛さが調整できるので、辛党さんはたっぷりキムチを入れるのがおすすめです♡忙しい日の夜ごはんにピッタリ!

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ