無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ女子の「ヴィンテージ部屋」実例15選!雰囲気ある家具選びが空間作りのコツ

インテリア

大人女子向けのおしゃれなヴィンテージ部屋特集

ヴィンテージ感があるアイテムでまとめたインテリアはおしゃれな雰囲気のため、憧れている大人女子も多いのではないでしょうか。

しかし、ただユーズド感があるアイテムでまとめるだけでは、いまいちイメージとは違う仕上がりになってしまう場合もあります。

そこで今回は、おしゃれで参考になるおしゃれ女子向けヴィンテージ部屋についてまとめました。

おしゃれ女子の大人ヴィンテージ部屋|リビング

落ち着いた雰囲気が魅力のヴィンテージ部屋

大人女子がヴィンテージ部屋を作るには、ユーズド感がある木製や鉄製の家具を取り入れるのがおすすめです。

使い込まれたような木製の家具を取り入れたリビングは、落ち着いた雰囲気のインテリアで大人女子にもぴったりですよ。

木目調の家具で統一することでまとまりのあるインテリアを作りやすく、ナチュラルヴィンテージで洗練された雰囲気が魅力的です。

レトロな雰囲気のヴィンテージ部屋

ヴィンテージ感がある革製のイスやソファを取り入れると、簡単にヴィンテージ部屋を作れます。

また、ヴィンテージトランクをリビングの中央に置き、テーブル替わりに使ってもおしゃれでアクセントになりますよ。

デスクやソファなど、存在感があるアイテムはヴィンテージ感があるもので統一することで、おしゃれで大人女子にも人気のヴィンテージ部屋が作りやすくなります。

すっきりと片付いたヴィンテージ部屋

picture
www.goodrooms.jp

家具をヴィンテージアイテムで統一したリビングは、おしゃれであたたかみも感じる空間で、大人女子にも人気です。

時間経過を感じさせるヴィンテージな収納家具にコレクションを並べれば、自分好みの空間となるうえ、ほこりもつかないのでよいですね。

ソファや収納家具を壁際に寄せた配置にすると、広々としたヴィンテージインテリアとなり、動線も確保しやすくおすすめです。

大人女子にも人気のヴィンテージ部屋

picture
www.goodrooms.jp

女子人気が高い韓国風インテリアとヴィンテージインテリアをミックスすると、おしゃれでトレンド感があるお部屋になります。

ヴィンテージキャビネットをリビングに取り入れると、収納力もアップしてすっきりとしたインテリアになりますよ。

お部屋が狭い場合は、ソファではなくイスをバランスよく配置して、圧迫感を出さないようにするのもおしゃれな部屋作りのコツです。

色の統一を意識したヴィンテージ部屋

picture
www.goodrooms.jp

ヴィンテージ家具と観葉植物は相性がよいので、組み合わせて飾っても素敵です。

大人女子にも人気のブラックやブラウン系のヴィンテージインテリアとも相性がよい色でまとめつつ、観葉植物をプラスするとおしゃれなリビングになります。

大きなソファやデスクがない分お部屋がすっきりとしていて、背が低いヴィンテージ家具で統一しているので、圧迫感がないインテリアになりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ