無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[業務スーパー]春休みの朝食やランチに活躍♪本場直輸入なのに破格!マニアがリピ買い中のもっちりヘルシーな冷凍パン

グルメ

冷凍食品の品ぞろえが充実している業務スーパーは、国内のおいしいものから世界から直輸入されている本場の味まで豊富です。今回は根強い人気の「冷凍ベーグル」に注目!ベーグル屋で働いていたこともある筆者が、その魅力とおすすめの食べ方もあわせて紹介します。

業務スーパーに15年以上通う、業務スーパーマニアで3児のママの舞です。

業務スーパーに週一ペースで通い、食材や時短調理できるもの、新商品などをチェックしている筆者ですが、よくリピート購入しているのは冷凍のパンコーナーにあるベーグル。

「もちもち感がたまらない!」「専門店級のおいしさ」とSNSでも大人気。コスパも良くもちもち食感にハマる人続出、筆者の子どもたちもお気に入りの2種類のベーグルです。

業務スーパーのベーグルは2種類

picture

業務スーパーの冷凍ベーグルはアメリカ直輸入でそれぞれ6個入り。プレーンとブルーベリーの2種類が販売されています。

ベーグルはバターや牛乳などを使わずリング型に成型した、ほかのパンに比べて低カロリーでヘルシーなパン。オーブンで焼く前に茹でているのも大きな特徴で、茹でることで生まれる独特のもちもちとした食感が人気です。

小麦の風味が味わえる「プレーンベーグル」

picture

こちらはプレーンベーグルです。

picture

サイズは大小あり、形も多少いびつですが手作り感があっていいですね。

picture

横にスライスしてみると、生地がみっちり詰まっています。

ベーグルはこのまま食べるとパサつきが気になるのですが、食べる前にオーブントースターで焼くと劇的においしくなります!
パッケージには凍ったままのベーグルをオーブントースターで約3分焼き、そのまま庫内の余熱で約4分温めると完成、と記載があります。また、自然解凍したベーグルをオーブントースターで約2分ほど焼いてもおいしく食べられます。

マニアおすすめ!プレーンベーグルのおいしい食べ方

ベーグルサンドイッチ

picture

ベーグルの定番の食べ方は好きな具材をサンドした、ベーグルサンド。

業務スーパーで販売されているスモークチキンをサンドして食べるのがわが家の定番です。ベーグルは自然解凍したものをスライスしてオーブントースターで加熱してから、具材をサンド。

カリカリもちもちで小麦の風味がしっかり味わえる、素朴でおいしいベーグルはいろいろな具材と相性抜群です。

甘いクリームを塗って

picture

甘いジャムやスプレッドを塗れば、おやつ感覚で食べられます。

今回はナッツ入りのキャラメルクリームをたっぷり塗ってサンドしてみました。スイーツのようなおいしさでやみつきになりそう!

フルーティな香りの「ブルーベリーベーグル」

picture

こちらはブルーベリーベーグル。

picture

サイズはさまざまで形が均一ではないところもプレーンベーグルと同じです。

picture

オーブントースターで焼いたあとのブルーベリーベーグル。ところどころにブルーベリーの実が入っていて、フルーティーな香りが広がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ