無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[コストコ]マニアもつまみ食い止まらず!2kg入り"枕サイズ"しかもかわいい♡春休み思う存分パクパクしたいおかず

グルメ

コストコの冷凍コーナーで販売されているフライドポテトはどれもコスパが良く大容量!中でもコストコの定番人気商品で子どもも喜ぶにっこりかわいい「スマイルポテト」を、おいしい食べ方とともに紹介します。

コストコに15年以上通っているコストコマニアで3児のママの舞です。

わが家の3人の子どもたちはフライドポテトが大好き。コストコには子どもたちも大満足のたっぷり大容量のコスパ最高ポテトが数種類販売されています。なかでも特に好評なのは、にっこりかわいい笑顔の形をしたまぁるいフライドポテトです。

スマイルポテト

picture

今回紹介するのはその名も「スマイルポテト」です。

フレンチフライポテトやスナック製品における世界最大の製造メーカー「マッケインフーズ」の商品で、コストコでも同社のフライドポテトは常時3~4種類の取り扱いがあります。

picture

たっぷり2kg入りの大容量パックで、子どもの枕ほどのサイズがありとにかく大きいです。

筆者が10年ほど前に初めて買ったときはその量の多さに購入をしばし悩み、ママ友と半分ずつシェアしました。今では専用冷凍庫があるので躊躇なく1袋買うことができますが、かなり大きいので購入を考えている方は冷凍庫のスペースを確保してから購入することをおすすめします。

笑顔のポテトが大量!

picture

袋を開けるとにっこりかわいい笑顔のフライドポテトがどっさり入っています。これで1袋の約半分、とんでもない量です。

調理方法は「オーブン調理」「揚げ焼き」の2通り

picture

まずはオーブン調理から。

220℃に温めたオーブンで片面6分ずつ焼きます。

picture

ほんのり焼き色がついておいしそうに焼きあがりました。

picture

周りはカリッと、中はホクホクでとってもおいしいです。

picture

つづいては揚げ調理。フライパンに少なめに油を入れて175℃に熱した油で2分~2分半揚げました。

picture

きつね色に香ばしく揚がりました。

揚げたてに塩を振って食べるとおいしすぎてつまみ食いが止まりません!揚げる手間はかかりますが、オーブンで焼くよりもサクサクとして子どもたちにも断然人気でした。

マニアおすすめ!スマイルポテトのおいしい食べ方

塩を振ってシンプルに食べるのも最高ですが、アレンジ次第でいろいろな楽しみ方ができるのも魅力。

picture

まずは定番、ケチャップにつけて。

ケチャップをたっぷりつけたスマイルポテトはかわいいけれど、ちょっと不気味さもあり子どもたちに大ウケ。

picture

タルタルソースも相性抜群。たっぷりディップして食べると最高です!

picture

日本マッケイン・フーズの公式ホームページに載っていたスマイルポテトを使った「スマイルオープンオムレツ」がとってもかわいくて、レシピを参考に作ってみたら子どもたち大喜び!

かわいくてカラフルで食卓も映える、パーティーメニューにもぴったりの一品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ