無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お出かけ前にパパッと完成♡ミディアムさん向け「春の簡単ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

パパッと完成♡ミディアムアレンジ特集

中途半端な長さでアレンジが難しいと思われがちなミディアムヘアですが、実はアレンジしやすい万能レングスなんです。そこで今回は、ミディアムヘアの魅力を最大限に引き出す、春の簡単ヘアアレンジをご紹介します。

お仕事やデートにも最適な上品アレンジや、休日にぴったりなカジュアルアレンジなど、バリエーション豊富なアレンジをピックアップしました。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

脱・無難なひとつ結び!

①一手間で垢抜ける「ねじりローポニー」

定番のアレンジのローポニーにねじりを加えてニュアンスアップ。普段使いはもちろん、オフィスヘアとしてもおすすめです。

①縦半分にざっくり分けて内側に向かってねじる。
②二つの毛束を合わせてトップをほぐして結ぶ。
③ほぐして立体感を出す。
④毛束を少量とり、ゴムに巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤整えたら完成。

②ヘアカフで簡単ゴム隠し

シリコンゴムで結んだ後にヘアカフを付けるだけの簡単アレンジです。バランス良くほぐすことで無造作感が生まれ、ワンランク上の一つ結びの完成!

①シリコンゴムを使って一つに結ぶ。
②バランスを見ながらほぐす。
③仕上げにヘアカフを付けたら完成です。

③技ありキレイめポニー

お仕事やお出かけにもぴったりなキレイめポニーテールです。毛束同士を紐のように結び合わせるテクニックを使って、一味違う仕上がりに。

①耳のラインで上下に分け、上の毛を結ぶ。
②下の毛を半分に分け、①の結び目に巻きつけ毛束を固結びする。
③ゴムで結んで固定する。
④ほぐしたら完成です。

④くるりんぱ×三つ編みで作るプロ級アレンジ

くるりんぱと三つ編みを組み合わせたローポニーテールです。ゆるっとした質感がシャレ感満点!“耳後ろ”と“みつえり”におくれ毛を作るのが、オシャレ見えの秘訣です。

①耳上を結んでくるりんぱ。
②毛束を引き出す。
③耳後ろとみつえりにおくれ毛を作り、残りの髪を①の上で結んでくるりんぱ。
④毛束を引き出す。
⑤毛先を三つ編みする。
⑥ほぐしてバランスを整えたら完成。

春夏に大活躍!アップスタイル

⑤基本として覚えたい「ゆるお団子」

高めの位置でまとめたカジュアルなお団子ヘアです。結ぶ位置は「顎先と耳上の延長線」がベストバランス。細かくほぐして立体的に仕上げることが、おしゃれに見えるポイントです。

①全体を高めの位置でまとめ、耳後ろにおくれ毛を引き出したら、輪っかお団子に結ぶ。
②毛束を引き出し、お団子を崩す。
③毛先を巻きつけヘアクリップで固定する。
④お団子を広げてピンで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ