無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[コストコ]マニアが毎日のお弁当にストックしてる「冷めてもおいしい」高コスパな冷凍おかず3選 !

グルメ

お弁当作りをする人必見!簡単調理で、おいしく便利なお弁当にぴったりのコストコ冷凍食品を3品紹介します。大容量だから毎朝お弁当作りをする人にもおすすめです。

コストコに15年以上通うコストコマニアで3児のママの舞です。

4月に入り新生活が始まるこの季節。おいしい冷凍食品が充実しているコストコは、この春からお弁当デビューする方の強い味方!
筆者が子どものお弁当作りのためにコストコでいつも購入している、おすすめの冷凍食品を紹介します。たっぷり大容量でコスパ抜群、ストックしておくととても便利でおいしいおかずですよ!

60個入り!冷めてもおいしい「たこ焼き」

picture

まずは、おやつにランチに大活躍の「たこ焼き」です。

だしがきいた"ふんわりとろ~り"のたこやきはコストコの定番人気商品で、マニアの筆者もよくリピート買いしているお気に入り商品。

picture

60個入りで重さは1.2kg!たっぷり楽しめる大容量パックです。

picture

電子レンジ500wで5個当たり2分30秒、10個当たり5分ほど加熱すれば完成です。

しっかり味がついているので、そのままでもじゅうぶんおいしいです。ふんわりとろとろの食感がたまりません。

picture

朝、余裕があるなら、揚げ調理をしたほうが時間が経ってもふにゃっとならずに、よりおいしく食べられます。冷凍のまま揚げると、表面がカリッとして子どもたちにも人気の揚げたこ焼きに!

たこもぷりっとしっかり存在感があって、とってもおいしいです。

冷めてもおいしいのはお弁当おかずの重要なポイント!たこ焼きは腹ペコの子どもたちも大満足のボリューム感のあるお弁当になります。

91個入り!焼き・揚げとアレンジできる「水餃子」

picture

つづいてはコストコで大人気の「水餃子」です。

picture

一口サイズの食べやすい餃子が800g入り、数えてみると91個も入っていました。

picture

水餃子という商品名ですが、焼いても揚げてもおいしく食べられます。お弁当には焼き餃子か揚げ餃子が汁気が出にくくておすすめ!
しっかり味がついているので何もつけずに食べられて、子どもも食べやすいミニサイズなところもお弁当にもぴったり。

picture

大容量なので、お弁当のおかずだけでなく、ふだんの食事のメインにも!熱湯で3分茹でるだけであっという間においしい水餃子の完成。つるんとのどごしがよく旨みもあってとってもおいしいです。

46個入り!子どもに人気の「チキンナゲット」

picture

冷凍コーナーで圧倒的にコスパが良くおすすめなのが「チキンナゲット」。

picture

1kg入りの大容量パックで数えてみると中には46個のナゲットが。

picture

パッケージに記載の調理方法は、「170~175℃の油で3~4分揚げる」「170℃に予熱したオーブンで6~7分温める」の2通り。
油で揚げると周りがカリカリサクサクで子どもたちからも大好評。おやつに出しても子どもたちに喜ばれます。

ほかにも電子レンジで1~2分温めた後にトースターで2分ほど焼いても、おいしく手軽に食べられます。

picture

子どもたちの大好きなおかずをたくさん詰めて。今回は春休み中のおうち弁当に、チキンナゲットと焼いた水餃子をおかずの一品として入れました。

コストコの冷凍おかずは、毎日のお弁当作りのお助けアイテムとして大活躍です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ