こんにちは!快適・ワクワクをお届けする生活雑貨のリビングートから、スタッフのキノコがお届けします。
スリムジャグに新色が出たぞ~!ということでご紹介です。
すでにご愛用されている方はもちろん、そもそも商品をご存じない方もぜひご覧ください。
冷蔵室のドアポケットに収納可能、横置き可能、熱湯もOK!という、なんとも頼もしいポイントがそろった「冷水筒」です。
冷蔵庫ポケットにスッキリ収まる
改めて、まずは商品の魅力を紹介させてください。
こちらのスリムジャグ、用途は写真からも伝わる通り、水や麦茶、紅茶などの飲み物を保存することです。
わたくし、いまいちこの「冷たい飲みもの」を入れて保管する容器のことを何と呼べばよいのか定まっていないのですが……
ピッチャー?ポット?皆さま、なんと呼んでらっしゃいます?ひとまず今回の記事では「冷水筒」と呼ばせていただきます。
さて、ご覧の通り、スッキリしたフォルムが美しいこの冷水筒。
冷蔵室のポケットにもピッタリのスリム設計で、なおかつ飲み物を注ぎやすく洗いやすい広口になっています。
持ちやすさにもこだわった、とにかく使いやすい一品です。
サイズは牛乳パックと同じくらいですが、下が少し細くなっているので、より冷蔵庫ポケットに入れやすくなっています。
邪魔になるパーツがないシンプル形状なので、スマートに収まってくれるんです。
※冷蔵庫の機種によってはポケットに収納できない場合があります。
横置きでも漏れない!熱湯も入れられる!
さらに、パッキン付きで完全密閉なので横にしても漏れません。
横置きが出来るので、たとえ冷蔵庫ポケットに入れるスペースがない時でも、置き場所を選ばず収納出来ます。
密閉性が高いので、保存容器としても使えちゃいます。
円筒形だから横置きするところころ転がってしまうのでは?という心配はご無用。実はこのスリムジャグは底がほんのり角型になっていて、横置きでもしっかり安定してくれるんです。
熱湯がOKなのもポイントです。沸かしたてをそのまま注ぐことが出来るので、とっても便利!
ただ、熱湯を注いだ場合は必ず冷ましてからフタをしめる必要があります。
熱湯を入れた直後にフタを閉めると、熱いお湯が吹き出し火傷や怪我をする恐れがあり、さらに気圧差が生じてフタが開けにくくなったりもするのでご注意ください。
パーツが少なめな上に分解も出来るので、洗うのが楽な点も魅力。本体部分は広口設計で底まで手が届きやすく、隅々までしっかり洗えます。
角が丸まっているので汚れがたまりにくいのもありがたいです。