無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]これ全部がワンコインで手に入るって本当!?見つけたら絶対買い!なハンバーガー屋さんセット

子育て

子どもが好きなおままごと遊び。100円ショップ・DAISO(ダイソー)で見つけた「おままごとハンバーガーセット」がコスパ最強なんです。かわいくてたっぷり楽しめるおままごとセットを探しているパパママ必見です。

こんにちは!三姉妹を育てるママライターのまつおかまこです。
最近の100円ショップには、クオリティが高くてかわいいおもちゃがたくさんありますよね。

その中でもダイソーで販売されている、「おままごとハンバーガーセット」(550円・税込)をご存じですか?500円商品とほかのおもちゃよりも少し価格は高めですが、かなり充実したセット内容なんです!

picture

いつもダイソーのおもちゃ売り場に行くと「このおもちゃ買ってー」と言ってくる、おままごとが大好きな5歳と7歳の娘たち。おままごとハンバーガーセットを購入して、実際に遊んでみました。

セット内容が超充実!パステルカラーもかわいい♡

picture

おままごとハンバーガーのセット内容は、ハンバーガー・ポテト・ジュース・ワッフル2つ・ポップコーンチキン・ソース・お皿・フォーク・スプーン・ナイフ・トレーとボリューム満点♪

トレーに敷かれている紙とポップコーンチキン以外はプラスチック製なので、簡単に壊れることはなさそうです。
このセット内容で550円は、とってもお得!パステルカラーでとてもかわいく、子どもはもちろん私までテンションがあがってしまいましたよ♪

ハンバーガー屋さんになりきってごっこ遊び!

picture

ハンバーガーは、パティ・トマト・チーズ・バンズ上下・レタス・マヨネーズのパーツがバラバラになり、組み合わせは自由です♪面ファスナーでくっつけるのではなくはめていくタイプなので、「何度か遊ぶうちにつかなくなってしまった…」という心配もないのが◎。

子どもたちは「なんのハンバーガーを作ろうかな~」と考えながら、自分好みのハンバーガーを作っていました。

picture

ポテトも中身をちゃんと取り出せます!ポテトは子どもの手にはちょうどいいサイズ感で、形も色もかなりリアル。
ごっこ遊びは盛り上がり、「ご注文はなんですか~?」と娘二人は店員さんとお客さんになりきって楽しく遊んでいました。

picture

手持ちのおままごと用の食材と組み合わせて遊ぶと、よりメニューの幅広がり楽しく遊べるかもしれないですね。娘たちはハンガーガーセットだけではなくワッフルセットを作るなど、自分たちでメニューを考えて遊んでいましたよ。

このセットだけで遊びの幅も広がる♪

picture

次女は、家にあるおままごと用のフライパンでパティを焼き、お鍋でポテトを揚げるといったところから作りはじめていました!

picture

できあがったポテトをぬいぐるみに食べさせてあげたりジュースを飲ませてあげたりと、ママになりきって楽しそう。

セット内容が豊富なので子どもたちも飽きることなく、いろんな調理方法をして楽しめるのもいいですね。

***

かわいくてクオリティの高い、ダイソーの「おままごとハンバーガーセット」。これだけのセット内容で550円はコスパ最強!一つひとつアイテムを揃えるよりも、断然お得です!
子どもたちはハンバーガーを自由に組み合わせられる点が、とくに楽しかったよう。おままごとが大好きな娘たちは大喜びでした。こちらの商品、店舗によっては取り扱いがなくレア商品のようなので、見つけたらぜひゲットしてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ