無料の会員登録をすると
お気に入りができます

白髪をハイライトでぼかしたい40代へ。真似しやすい人気カラーをレングス別にご提案

ヘアスタイル

白髪カバーができる40代向けハイライト特集

40代になると、少しずつ白髪が目立ってくるようになりますよね。白髪染めをされる方が多いですが、ハイライトを入れることで白髪が目立ちにくくなるのでおすすめです。

そこで今回は白髪が気になる40代の女性におすすめのハイライトカラーを、レングス別にご紹介いたします。おしゃれに白髪をぼかしたい大人の40代女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

白髪が馴染む40代向けハイライト|ショート

ラフでかっこいい40代向けハンサムショート

40代に入った大人の女性には、かっこいいハンサムショートの髪型も人気です。

前髪が長めなので大人の悩みである輪郭もしっかりカバーし、落ち着いた印象を与えます。

ハイライトカラーが入っているので髪の毛を巻かずとも動きが出て、乾かすだけでおしゃれに決まりますよ。

ハンサムショートヘアはハイトーンだけではなく黒髪との相性もばっちりなので、髪の毛を明るくできない大人にもおすすめです。

挑戦しやすい人気のベージュ系ショート

ハイライトカラー初挑戦の40代女性は、上品で女性らしいショコラベージュ×ショートヘアがおすすめです。

ベースがブラウン、ハイライトがベージュ系なので、目立ちすぎず自然な仕上がりになります。

明るめのベージュ系ハイライトを入れることで白髪が目立ちにくくなり、若々しい印象に。

また温かみのあるブラウン系はイエベ春やイエベ秋の女性に似合う髪色で、肌のくすみが消えてトーンも明るく見えるのでおすすめです。

白髪が馴染むシースルーマッシュショート

白髪だけではなく髪の毛のボリュームダウンも気になる大人の女性には、ニュアンスパーマ×ハイライトを合わせたシースルーマッシュショートヘアがおすすめです。

ニュアンスパーマをかけることで動きが出ておしゃれに見えますし、ハイライト効果で白髪が目立ちにくくなります。

また髪の毛が柔らかく見え、外国人風のおしゃれなヘアスタイルに近づくので印象をガラッと変えたい40代女性にぴったりです。

白髪が馴染む40代向けハイライト|ボブ

大人の女性に似合うシースルーショートボブ

40代になって白髪が目立ってきたら、バレイヤージュハイライトを入れたシースルーショートボブのヘアスタイルもおすすめです。

明るめのハイライトを入れることで生え際や顔周りの白髪も目立ちにくくなり、馴染んでくれます。

またコンパクトで丸いシルエットが大人可愛く、顔周りの輪郭もカバーしてくれ一石二鳥です。

ベースが黒髪に近いダークトーンなので、ハイライトカラー初挑戦の女性でも挑戦しやすいでしょう。

エアリーで柔らかなばっさりボブ

細かいハイライトがたっぷり入った切りっぱなしボブは、40代の大人女性に似合う人気の髪型です。

ベースが黒髪に近いダークブラウンなので、明るい髪色にできない方でも挑戦しやすくなっています。

またハイライトが明るすぎないので派手すぎず、大人っぽくおしゃれな仕上がりに。

表面を軽く巻くことでより白髪が目立ちにくくなり、さらに柔らかい印象を与えてくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ