無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用ママもできる♡とびきり可愛い簡単キッズヘアアレンジ8選

我が子の髪型を可愛くしてあげたいと思っているママさんにおすすめのキッズヘアアレンジをご紹介。編み込みなど難しいプロセスなしの簡単アレンジをセレクトしましたのでぜひ挑戦してみてくださいね。

2019年3月
子育て

我が子をとびきり可愛く♡

ぽかぽか陽気が心地よい春の季節。暖かい日差しに誘われて、公園遊びやピクニックなど親子でお出かけを楽しむ方も多いですよね。

saki on Instagram: “昨日の公園pic✨ テント持ってお弁当食べて、久しぶりに汗だくで遊んだよ〜😆👍💕 最近涼しかったから過ごしやすいかな〜✨と思ってたけど、暑すぎて前picのパーカーは完全にお荷物😂笑  でも、久しぶりにいい天気で思いっきりお外で走り回れて楽しそうだった😍…”
instagram.com

そこで今回は、春のお出かけがもっと楽しくなるようなキッズヘアアレンジをご紹介。不器用なママでも簡単に可愛くできるヘアアレンジをセレクトしました。ぜひ挑戦してみてくださいね。

キッズアレンジを成功させるコツ♡

子供にヘアアレンジをしてみても、なんだか可愛く仕上がらないとお悩みのママさんは多いはず。キッズアレンジならではのコツを動画で学んで、成功確率をグンとアップさせましょう!

instagram.com

① ヘアアレンジをする前は髪の毛を綺麗にとかしましょう。
② ヘアアレンジ前のベース巻きは19mmなどの細めのコテが◎。
③ カールは適当に巻いて安全性の高いワックスを馴染ませます。
④ 髪の毛を分ける時はギザギザ分けがベター。
⑤ 活発に動く日は三つ編みはほぐさない方が崩れにくいです。
⑥ ヘアゴムはしっかり固定できるPUバンドがおすすめ。
⑦ ヘアゴムアクセサリーで可愛さアップ!

簡単可愛いキッズヘアアレンジ♡

不器用なママさんにおすすめの簡単アレンジをご紹介。三つ編みやくるりんぱなど簡単なプロセスでできるキッズアレンジをピックアップしましたので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

1.簡単!かわいい三つ編みアレンジ

渡邊義明 SALONTube on Instagram: “👧子供アレンジ👧 おさげをひと工夫で可愛さ倍増😻 リポストOK👌 インスタ動画は早送り📽 YouTubeでもUPしてます🖥 SALONTube サロンチューブ  @watanabeyoshiaki  #子供アレンジ #キッズアレンジ #おさげ #子供ヘアアレンジ…”
instagram.com

三つ編みだけでできる簡単アレンジ。おさげをひと工夫して今どきスタイルに。春らしい飾りゴムで可愛さ倍増!

instagram.com

①クシで縦にジグザグに分けます。
②少しだけ三つ編みをしてゴム留めします。
③少しボリュームを出します。
④逆サイドも同様に。
⑤飾りゴムをつけて完成です。

2.三つ編み×ターバンポニーテール

脇田 明日香 on Instagram: “子供さんへの簡単なヘアアレンジ☺︎ #キッズアレンジ動画 〜みつあみポニーテール編〜参照。 * 子供さんの場合、髪が細くてサラサラなので、何もつけないと崩れやすいですよね(°_°) ワックスを付けたくない場合は、ベビーオイル半プッシュがオススメです♫ * * #簡単アレンジ…”
instagram.com

三つ編みとターバンがかわいいポニーテールアレンジ。子供の髪質は細くてサラサラな場合が多いので、ベビーオイル半プッシュやワックスを馴染ませてからヘアアレンジをするとまとまりやすいですよ。

instagram.com

①ターバンを巻きます。
②横の髪の毛を仮留めします。
③残りの髪の毛を高めにまとめます。
④ヘアゴムでくくります。
⑤横の髪をポニーテールに向けて三つ編みします。
⑥毛先の方からほぐします。
⑦ポニーテールの根元に巻きつけます。
⑧ゴムでくくります。
⑨全体のバランスを整えたら完成です。

3.くるりんぱポニー

くるりんぱだけでできる簡単ポニーテール。すっきりとまとめつつ、ちょっと可愛くしたい時におすすめ。毛先をコテ巻きするのがポイントです。

instagram.com

①顔まわりやサイドの髪の毛を残します。
②トップの髪の毛をゴム留めします。
③くるりんぱをしてほぐします。
④両サイドの髪の毛を後ろで合わせてゴム留めします。
⑤くるりんぱをしてほぐします。
⑥残りの髪の毛をポニーテールします。
⑦毛先をコテ巻きします。
⑧リボンをつけて完成です。

4.みつあみポニー

ヘアゴムと三つ編みでできる簡単アレンジ。スタイリング剤をうすく馴染ませてからアレンジをするとやりやすいです。

instagram.com

①サイドの髪の毛を耳後ろで分け取り仮留めします。
②後ろの髪の毛をまとめてゴム留め。
③サイドの髪の毛を後ろに向かって三つ編みしてほぐします。
④ポニーテールの結び目の所でゴム留めして完成。

5.ゴムだけ簡単!編みおろし風アレンジ

三つ編みとくるりんぱでできる簡単アレンジ。ヘアゴムだけでできるので崩れにくいです。結び目にリボンやバレッタなどをつけると可愛さ倍増です。

instagram.com

①髪の毛を後ろでまとめます。
②三つ編みを数回してほぐしてゴム留め。
③また三つ編みしてほぐしてゴム留めします。
④編み目の途中でくるりんぱをします。
⑤長さがあれば繰り返して完成です。

6.上品レディな三つ編みハーフアップ

manami.n on Instagram: “・ ・ 今日は一日キッズのお客様で いっぱい🎀 ・ ・ 赤ちゃんから知ってる子たちばかり。 ほんと大きくなったなぁと しみじみ◍˘‿˘◍ ・ ・ ・  #キッズヘアアレンジ#キッズカット#女の子アレンジ#キッズヘア#女の子ヘア#ヘアアレンジ#女の子コーデ#簡単ヘアアレンジ…”
instagram.com

三つ編みだけでできるハーフアップアレンジ。最後に毛先をコテ巻きするのがポイント。ワンランク上のアレンジに仕上がります。

instagram.com

①サイドを後ろに向かって三つ編みします。
②毛先からほぐして仮留めします。
③逆サイドも同様に。
④両サイドを合わせてゴム留めします。
⑤毛先をコテ巻きします。
⑥ヘアアクセサリーをつけて完成です。

7.カラフルピンでおしゃれアレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “子供さんへの簡単なヘアアレンジ☺︎ #キッズアレンジ動画 ❼〜ダンスヘア編〜参照。 * 毛先はおだんごじゃなくて、ポニーテールでも可愛いし、ダンスの時に映えると思います♫♪ * 子供さんの場合、髪が細くてサラサラなので、何もつけないと崩れやすいですよね(°_°)…”
instagram.com

カラフルピンがおしゃれな遊び心のあるキッズアレンジ。ねじねじだけで簡単にできます。イベントやダンスヘアにもおすすめですよ。

instagram.com

①右側の髪の毛をクシで横に分け取り仮留めします。
②耳上の髪の毛をねじってカラフルピンでクロスに留めます。
③その上の毛束を同様に繰り返します。
④全体をサイド寄りにまとめます。
⑤ゴムでくくって輪っかお団子にします。
⑥お団子をほぐして黒ピンで固定して完成です。

8.ビッグリボンのプリンセスアレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “子供さんへの簡単なヘアアレンジ☺︎ #キッズアレンジ動画 〜ビッグリボン編〜参照。 動画は後ほど。 * 必ず左右対称になるリボンヘア🎀 * 子供さんの場合、髪が細くてサラサラなので、何もつけないと崩れやすいですよね(°_°) 今回ワックス必須です!…”
instagram.com

プリンセスのように可愛いリボンアレンジ。結婚式などのパーティーやピアノの発表会などにぴったり!

instagram.com

①トップをギザギザに分け取ります。
②頭頂部で毛束をゴム留めして輪っかお団子にします。
③輪っかを左右に二等分します。
④リボンの端をピン留めします。
⑤真ん中の余った毛束を少量取ります。
⑥リボンの真ん中に被せてピン留めします。
⑦毛先をコテ巻きしたら完成です。

褒められママに大変身♡

カワノ ヨウヘイ on Instagram: “✴︎ ずっと来てくれてる高校のパイセンがお子様も連れてご来店★ ✴︎ #おそろコーデ に合わせてゆるーくアレンジを。 めっちゃお二人とも可愛かったです。 いつも遠いのにあざーすm(_ _)m ✴︎ #ヘアアレンジ #ヘアセット #hairarrange #hairset…”
instagram.com

お出かけがますます楽しくなりそうなキッズヘアアレンジをご紹介しました。お子様を可愛くしてあげて、ママもたくさん褒められてくださいね。素敵な思い出が作れますように。

記事に関するお問い合わせ