無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用ママもできる♡とびきり可愛い簡単キッズヘアアレンジ8選

子育て

我が子をとびきり可愛く♡

ぽかぽか陽気が心地よい春の季節。暖かい日差しに誘われて、公園遊びやピクニックなど親子でお出かけを楽しむ方も多いですよね。

そこで今回は、春のお出かけがもっと楽しくなるようなキッズヘアアレンジをご紹介。不器用なママでも簡単に可愛くできるヘアアレンジをセレクトしました。ぜひ挑戦してみてくださいね。

キッズアレンジを成功させるコツ♡

子供にヘアアレンジをしてみても、なんだか可愛く仕上がらないとお悩みのママさんは多いはず。キッズアレンジならではのコツを動画で学んで、成功確率をグンとアップさせましょう!

① ヘアアレンジをする前は髪の毛を綺麗にとかしましょう。
② ヘアアレンジ前のベース巻きは19mmなどの細めのコテが◎。
③ カールは適当に巻いて安全性の高いワックスを馴染ませます。
④ 髪の毛を分ける時はギザギザ分けがベター。
⑤ 活発に動く日は三つ編みはほぐさない方が崩れにくいです。
⑥ ヘアゴムはしっかり固定できるPUバンドがおすすめ。
⑦ ヘアゴムアクセサリーで可愛さアップ!

簡単可愛いキッズヘアアレンジ♡

不器用なママさんにおすすめの簡単アレンジをご紹介。三つ編みやくるりんぱなど簡単なプロセスでできるキッズアレンジをピックアップしましたので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

1.簡単!かわいい三つ編みアレンジ

三つ編みだけでできる簡単アレンジ。おさげをひと工夫して今どきスタイルに。春らしい飾りゴムで可愛さ倍増!

①クシで縦にジグザグに分けます。
②少しだけ三つ編みをしてゴム留めします。
③少しボリュームを出します。
④逆サイドも同様に。
⑤飾りゴムをつけて完成です。

2.三つ編み×ターバンポニーテール

三つ編みとターバンがかわいいポニーテールアレンジ。子供の髪質は細くてサラサラな場合が多いので、ベビーオイル半プッシュやワックスを馴染ませてからヘアアレンジをするとまとまりやすいですよ。

①ターバンを巻きます。
②横の髪の毛を仮留めします。
③残りの髪の毛を高めにまとめます。
④ヘアゴムでくくります。
⑤横の髪をポニーテールに向けて三つ編みします。
⑥毛先の方からほぐします。
⑦ポニーテールの根元に巻きつけます。
⑧ゴムでくくります。
⑨全体のバランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ