無料の会員登録をすると
お気に入りができます

先生、さすがです!もう浮気できない「拭き跡残らない」「ぐんぐん吸水」こだわり強めな私の[推しふきん]

ライフスタイル

こんにちは、くふうLive!ライターのなないろのしずくです。

水切りかごをやめたことで、機能性をより重視するようになった食器用ふきん。吸水力が高いのはもちろんですが、繊維が残らないこともマストな条件です。

そんなこだわり強めの私が愛用しているのが、ビストロ先生の「ふっくら綿の吸水ふきん」。優秀すぎてもう他のものは使えなくなりそうです♪

吸水力が自慢のビストロ先生ふきん

picture

サンベルム「ビストロ先生 ふっくら綿の吸水ふきん」 参考価格:495円(税込)

【Amazon】販売ページを見る

ビストロ先生シリーズの中でも、私のおすすめはこちらの「ふっくら綿の吸水ふきん」です。
凹凸のある独特な綿糸が使われていて、吸水力がずば抜けて高く、また使うたびに手になじむ感触を楽しめます。

吸水性の高い甘撚りの綿糸を使用

picture

ふきんの大きさは33✕33cm。ループ付きで吊るして収納できます。

さらに2枚入りになっていて、1枚あたり約248円とコスパも◎です!

picture

吸水性が良い秘密は、ポコポコした感触が楽しめる甘撚りの綿糸を使っているから。メッシュ生地なので通気性が良く、また乾きが早いのも嬉しいポイントです。

こぼした水もグングン吸い取る

picture

ビストロ先生ふきんを使うまでは、〝こんなに薄くて大丈夫?〟と半信半疑でした。でも実際に使ってみると、その良さに納得です!

試しに、トレーにこぼした水を吸い取ってみたいと思います。

picture

軽く押し当てるだけで、キレイに水を吸い取ってくれました。
メッシュ生地でも折りたたむと厚みが出るので、しっかり拭き上げることができます。

拭き跡が目立つグラスもピカピカに

picture

拭き跡や繊維が目立ちやすいグラスにも使ってみました。

picture

拭き跡も繊維も残らずピカピカです。
一度でほとんどの水滴が拭き取れるので、食器洗い後の拭き上げがかなりラクになりました♪

使えば使うほど手になじむ

picture

さらに手馴染みの良さにも注目です。生地がとてもやわらかいので使えば使うほど手になじみ、また絞りやすいといった特徴もあります。

すぐ拭く習慣でキッチンもすっきり

picture

ビストロ先生のふきんを使うようになってから、大きく変化したのは〝洗ったらすぐ拭く〟習慣が身についたこと。食器についた水滴をグングン吸い取ってくれるため、拭き上げ作業が楽しくなりました。

また繊維も残らないので、ストレスなく使えるところも嬉しいです。

ぜひみなさんも試してみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ