無料の会員登録をすると
お気に入りができます

飽きないおいしさ!大人も子どもも大好き「パスタレシピ」14選

レシピ

ぱぱっと作れておいしい「パスタ」

大人も子どももみんな好き!

パスタは一人前から家族分まで、ぱぱっと作れる料理です。いくつかレシピを覚えておけば、食べたいときにすぐ作れますよ。大人も子どもも好きなので、きっと喜んでもらえるはず。

今回は、何度作って食べても飽きない、おいしい「パスタレシピ」をご紹介します。Instagramのレシピは、画像スワイプorクリックで詳しい材料や手順をチェックしてくださいね。

定番でやっぱりおいしい!トマトソース

①ワンポットミートソースパスタ

パスタの定番といえば、うまみと酸味のバランスがちょうどいいトマトソースが定番ですよね。特にミートソースは大人も子どもも好きな味。麺を別茹でせず、ソースと一緒に茹でるワンポットレシピなら、洗い物も減らせます。

②ワンポットナポリタン

コクうまのケチャップソースがおいしいナポリタンも、別茹でしないワンポットで作れます。麺とソースを一緒に煮込むことで、うまみを逃しません。パスタはくっつかないよう、ほぐして入れるのがポイントです。

③ワンポットミネストローネパスタ

ごろごろ具材で栄養満点のスープ、ミネストローネに麺を入れると、スープパスタに変身。鍋でミネストローネを作ったら、そのまま麺を入れて茹でれば完成。お好みで粉チーズや黒こしょうをかけて召し上がれ。

うまみが引き立つ!オイリーソース

④ベーコンときのこのペペロンチーノ

うまみが染み込んだオイル系パスタは、具材を変えていろんな味を楽しめます。こちらはうまみたっぷりのベーコンときのこのペペロンチーノ。ピリッと赤唐辛子がいいアクセントになっています。

⑤ソーセージとアスパラのペペロンチーノ

ソーセージのプリッと感と、アスパラのシャキシャキ感という食感が楽しいペペロンチーノ。旬の食材を取り入れることで、春の味覚を味わえます。緑色のアスパラのおかげで彩りもきれいです。

⑥たらこペペロンチーノ

たらこのペペロンチーノはプチプチとした食感を楽しめます。コクの深さもアップ。大葉やポン酢、レモン汁などのトッピングで爽やかな風味に仕上げています。

⑦長芋とアボカドの冷製パスタ

暑い日も増えてきたので冷製パスタもありです。長芋とアボカドをごろごろと入れたら、食感も楽しくなります。トマトも入れて彩りアップ。オリーブオイルをベースに醤油やレモン汁を加えて、爽やかな味わいに。

こってり濃厚でおいしい♡クリームソース

⑧きのこのクリームパスタ

パスタと濃厚に絡むクリームソースもおいしいですよね。きのこをベーコンと一緒に香ばしく炒めてからクリームソースを作ると、うまみがソースに染み込みます。生クリームを使っていますが、牛乳or無調整豆乳+バターでも代用◎。

記事に関するお問い合わせ