無料の会員登録をすると
お気に入りができます

即決で購入![無印良品]「小さなシミが隠れた!?」「590円の品質じゃない」優秀コンシーラー

メイク

こんにちは。コスメコンシェルジュで、くふうLive!ライターの稲毛です。

ファンデーションではきれいに隠せないシミそばかす。特にこれからの季節、紫外線の影響で濃く見えてしまうこともあります。

というわけで、大人の春夏メイクにコンシーラーはマスト!

先日訪れた無印良品で、スティックコンシーラーを購入したのでご紹介します♪

ちょうどいい大きさのプチプラコンシーラー

無印良品のコスメって、かゆいところに手が届くものが多いですよね。
お店に行くと、ほぼ毎回“ついで買い”してしまう私です。

今回はこちらの商品を買ってみました。

picture
楽天市場で商品を探す
Amazonで商品を探す
Yahoo!ショッピングで商品を探す

「コンシーラー スティックタイプ」3.5g 590円(税込)です。

時間がない時に限って、シミそばかすが気になりませんか?

パレットコンシーラーの色を混ぜたり、ぼかしたり、そんな余裕はない。そんな時はスティックタイプのコンシーラーが便利ですよね。

ポーチにも入れられる小さなサイズのものがほしかったので、これはいい!と即決で購入してみました。

picture

カラーはナチュラルとオークルの2色から選べます。私はどちらかと言うと色白なほうなので、ナチュラルにしました。

配合成分をチェックしていきましょう。

植物性のうるおい成分として、カミツレ花エキス・ホホバ種子油・シア脂・アンズ核油を、保湿成分としてヒアルロン酸Naを配合。

また、香料・鉱物油・パラベン・アルコール・紫外線吸収剤がフリーです。

紫外線吸収剤で刺激を感じる人にとって、これはうれしいですね。

さっそく使ってみよう

パッケージを開封すると、スティックタイプのコンシーラーが出てきました。

picture

容器の長さは約8.4cm、太さは約1cm。

リップスティック位の大きさだから、ポーチやポケットにも入れやすいサイズです。

それではコンシーラーを出していきましょう。

picture

容器の下部分をくるりと回まわすと、コンシーラーが出る仕組みです。

一度出したら戻らないものもありますが、こちらは反対に回すと戻せるので安心。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ