無料の会員登録をすると
お気に入りができます

宮古島にLCC片道6,990円から!フォトジェニックな東洋一美しい海を遊びつくす「離島編」

ジェットスターが成田発で宮古(下地島)に行ける直行便を片道6,990円からでスタートします!週末の離島トリップがお手軽に♡日常の喧騒を離れて、たっぷり癒しの時間を過ごしませんか?

2019年3月
旅行・おでかけ

伊良部島・下地島・来間島を遊びつくす♡

2019年3月30日にジェットスターは、成田から宮古(下地島)に片道6,990円※で行ける直行便を運航します!

宮古ブルーと謳われる下地島(しもじじま)と懐かしい港町がある伊良部島(いらぶじま)そして来間島(くりまじま)の海は、格別の美しさでマリンレジャーが人気!下地島と伊良部島の間には入り江があるため、マングローブの森が広がります。そんな手つかずな自然がある離島で、たっぷり癒されましょう♡

※表示運賃は、エコノミークラス「Starter」片道運賃で支払手数料などが別途必要です。受託手荷物の料金は含まれていません。諸条件が適用されます。

ジェットスターの宮古(下地島)出航をもっと詳しく♡

①島産フルーツのスムージー

日差しが暑い離島で乾いた喉を潤してくれる「AOSORAパーラー」は、島産のフルーツで作られるスムージーで20種類以上のラインナップ!オーダーしてから丁寧にブレンドしてくれるからフレッシュで口当たり抜群♡

マンゴー・パイナップル・シークァーサーといったフルーツだけでなく、スーパーフード入りも人気です。サンドイッチやタコライスの軽食があるから、ひと息つきたいときにもぜひ。

②佐良浜港で採れたての海鮮丼!

「おーばんまい食堂」では、伊良部島の佐良浜(さらはま)港で水揚げされたばかりの海の幸をいただけます。一本釣りのカツオ・マグロの海鮮丼や刺身定食のほか、島のお母さん手作りの小鉢が名物!

どれも1,000円前後で新鮮な魚ランチが楽しめますよ。水揚げ桟橋の漁船を眺めながらのんびりどうぞ♡

③佐良浜のまち歩き

「おーばんまい食堂」のすぐ後ろには、急斜面に張り付くように建てられた佐良浜集落があります。漁船の塗装で余ったペンキを使って外壁を塗り直した民家があり、ピンクやブルーの姿が見えてとてもフォトジェニック!

記事に関するお問い合わせ