無料の会員登録をすると
お気に入りができます

八色八味!カラフルな絶品小籠包に感激!地下鉄・上前津~矢場町を歩く旅『ぐっさん家』

旅行・おでかけ

”ぐっさん”こと山口智充さんの名古屋暮らしや自由な一人旅を通して、素のぐっさんを垣間見る生活バラエティ『ぐっさん家』(東海テレビ 毎週土曜夕方6時30分~放送)

『ぐっさん家』の動画はこちら!

picture

今回(2023年5月20日放送)は『ぐっさん!地下鉄名城線の上を歩く旅!上前津から矢場町へ』。

picture

『名城線の上を歩く旅シリーズ』今回は上前津から矢場町までの一区間。歩いてこそ見つけられる魅力的なスポットをのんびり楽しみます。

picture

パリ仕込みのセンスが光るおしゃれなフラワーアトリエ『POSY』

まず立ち寄ったのはフラワーアトリエ『POSY』。オーナーの渡邉さんはフランス・パリで修業を積んだフラワーアーティストです。

picture

ぐっさんが店先で目を止めたのが観葉植物の『エバーフレッシュ』。「これ家にもあるんですよ。夜になると寝るんです。かわいいですよ~」と植物好きな一面をのぞかせます。

picture

店内はパリの庭園風に「緑の中に咲く花」をイメージして装飾されていて、写真スタジオに利用されることもあるそう。

picture

ここで渡邉さんが作ってくれたのが「ぐっさんから奥様へプレゼント」をイメージした特製ブーケ。大ぶりなピンク色のダリヤで「奥様の優しい太陽のイメージ」を表現。パリ仕込みのセンスが光るナチュラルで素敵なブーケです。

picture

「色味も黄色がちょっと入っている感じ、これとかいいですね。素敵!」と拍手して感激するぐっさん。奥様への素敵なプレゼントができました。

picture

ちょっと不思議なコーヒーゼリーが大人気!『ダブルトールカフェ 名古屋』

続いてスタッフから「アッ!と驚くコーヒーゼリーが人気のお店がある」と聞いてやってきたのは『ダブルトールカフェ 名古屋』。世界各国から厳選した豆を独自の技術で焙煎。こだわりのコーヒーがいただけます。

picture

まずはウォータードリッパーで一滴一滴抽出した『水出しコーヒー』(1000円)をいただき「おいしい!すっごくコーヒーのおいしい後味がずっと残っている」と感激するぐっさん。

picture

続いてお待ちかねの『コーヒーゼリー』(880円)をいただきます。よく冷えたグラスにはバニラアイスが入っていて、そこにコーヒーを注ぎます。「これがプルンプルンした感じになるんですか?なんでやろ?」と不思議がるぐっさん。3分待つと…

picture

コーヒーが固まりコーヒーゼリーの完成!「うわ!なんでなんですか?」と驚くぐっさん。どうして固まるのかは秘密ということですが、そのお味は?

picture

「めっちゃおいしいですね。大人の極上コーヒーゼリーっていう感じ。本当にコーヒーの味ですよね。それとアイスの甘さで…芳醇な感じがしますね。どっちの良さも引き立っている感じがして」と感激。

picture

不思議な体験で極上のコーヒーゼリーを堪能し、贅沢なコーヒータイムを過ごしました。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ