無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ネットで高評価祭り![無印良品]「使いやすさ・デザイン100点」な"あの子"はキッチンで大活躍!

ライフスタイル

こんにちは。無印良品を取り入れたシンプルライフを送っているくふうLive!ライターのmisakiです。

今回は無印良品でも大人気なイチ押しアイテムをご紹介!
その名も「パイル織り ループ付きハンドタオル」です!

以前よりもたくさんの色から選べるようになり、これとあるアイテムを一緒に使えばキッチンや脱衣所でも大活躍!

どんなアイテムなのか気になりますよね。
ではさっそく詳細を見ていきましょう!

無印良品の「パイル織り ループ付きハンドタオル」ってこんなアイテム

picture

■無印良品 パイル織り ループ付きハンドタオル
・価格:290円(税込)
・仕様:綿100%
・サイズ:幅34×長さ35cm

レビュー評価が4.5/5と高評価な理由はここにあった!

こちらのハンドタオル、無印良品のネットストアでは4.5/5と高評価!
その秘密はデザイン、色味、大きさ、厚み、吸水性のすべてが100点だから!

さっそく一つずつ紐解いていきましょう。

picture

広げてみるとこんな感じ。

ほぼ正方形のような形で、手拭きには小さすぎず大きすぎずちょうどよいサイズ感です。

picture

最大の特徴は「ループ」が付いていること!

この輪っかがあるおかげでフックにかけて使うことができます!

豊富なカラバリが◎

picture

そして見てくださいこの色味!
左から「オフ白」、「ベージュ」、「スモーキーピンク」、「チャコールグレー」となっています。

無印良品からピンク系のアイテムが販売されたのはここ最近のお話。
普段はモノトーンが大好きな筆者も、このくすみピンクの可愛らしい色味にはやられました!

なんてったって可愛すぎる!
ピンクの主張が強すぎないので、乙女感が出過ぎず使いやすいです。
大人女子にはストライクな色味。

最寄りの店舗にはこちらの4種類のみが置かれていましたが、無印良品のネットストアで確認すると、このほかにも「ライトグレー」、「ネイビー」の計6種類が販売されていました。

同じデザインでもこれだけカラーバリエーションがあると選びがいがありますよね♪
同じ価格でストライプ柄のものも販売されていたので、柄物が良い方はそちらを選んでみても良いかもしれません。

機能性も抜群!

そしてこのタオル、可愛いだけじゃない!
タオルとしての機能もしっかりと果たしてくれますのでご安心を!

picture

見てください、このふわふわ具合!(どうか伝わってください)
写真では伝わりづらいのが残念ですが、オーガニックコットンを使用しており、程よい厚みがとっても心地良い!

そして、吸水性には筆者も脱帽。
購入したばかりのタオルってあまり水気を吸い取らないことが多いですよね。
ですが、こちらのハンドタオルは初回からしっかりと仕事をしてくれました。
頼もしい…!

picture

パイル面が柔らかく、肌にも優しい触り心地。

シンプルなデザインなのでどんな暮らしにもスッと馴染んでくれそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ