無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[コストコ]マニアが見つけた新商品!小腹が空いた時にちょうどいい!3つのフレーバーがおいしいミニサイズ和菓子

グルメ

コストコの冷凍コーナーに子どもも喜ぶかわいくておいしい新商品が登場!日本でもおなじみの和菓子が、今までに見たことのないようなサイズ感でカラフルに。 子どものおやつにぴったりです。

コストコに15年以上通う、コストコマニアで3児のママの舞です。

「今日のおやつなにー!?」

毎日おやつを楽しみに学校や幼稚園から帰ってくる子どもたち。最近のおやつで好評なのがコストコ新商品のミニサイズの和菓子!なじみがある食べ物なのにちょっと変わり種でかわいらしい、子どもにぴったりのおやつです。

3種類入った「たい焼きバラエティパック」

picture

今回紹介するのはコストコの冷凍食品コーナーに新登場の「Suji’s たい焼きバラエティパック」です。

たい焼きは和菓子なのになぜ箱に英語と韓国語の表記が?と思いましたが、実はこちら韓国メーカーの商品。日本のたい焼きは韓国でも人気があるようです。

picture

箱の中には3種類の小さくてかわいらしいたい焼きが。それぞれ10個入り、計30個入っていました。

picture

バニラカスタード。一番なじみのあるプレーン生地のたい焼きです。

picture

ヘーゼルナッツチョコレート。こちらはココア生地のたい焼きです。

picture

こしあん&シナモン。ピンク色の生地と、こしあんとシナモンの組み合わせがとっても珍しいですね。

トースター調理がおすすめ!

箱の裏に調理方法が4通り記載されています。いずれも解凍の必要はなく冷凍のまま調理可能。

・オーブントースターで15分焼く
・180℃のエアフライヤーで7~8分焼く
・180℃のオーブンで8~10分焼く
・1000wの電子レンジで5個当たり約40秒加熱

picture

トースターで焼いてみました。アルミホイルを上からかぶせて15分ほど焼きます。仕上げに上のアルミホイルをとって30秒間焼けば、表面がカリッと香ばしく焼きあがります。

加熱時間が15分かかるので、もっと早く食べたい!という時は電子レンジ500wで1分温めてからオーブントースターで仕上げに2~3分焼くのがおすすめ。電子レンジだけだとしんなりしてしまうので、仕上げにトースターを使うのがコツです。

端から端まで!小さいのに中はたっぷり

picture

まずはバニラカスタードから。
2つに割ってみると、中からたっぷりのカスタードクリームが!しっかり端から端までクリームが入っていて感動です。やさしい甘さでとろっとしたクリームがもっちりした生地とよく合います。小さいのに満足度が高い!

picture

つづいてヘーゼルナッツチョコレート。
ココア生地にヘーゼルナッツチョコクリームが入っていて、子どもたちに一番人気!甘すぎないので食べやすいのもうれしいですね。

picture

そして変わり種のこしあん&シナモン。
たい焼きといえばやっぱりあんこ!シナモンの風味はほんのりやさしく控えめだったので、違和感なくとってもおいしかったです。
見た目のピンク色もかわいくて癒されますね。

picture

温めたたい焼きにアイスクリームを添えると、ひんやり+温かいたい焼きの温度差も楽しめるおいしい一品に!アイスクリームのフレーバーを変えたり、アイスの代わりにホイップを添えるとまた違った雰囲気を味わえますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ