無料の会員登録をすると
お気に入りができます

百貨店で凄まじい人気[ボールアンドチェーン]エコバッグ手に入れたら「もう1個欲しい」熱狂する理由がわかった

ライフスタイル

こんにちは、くふうLive!モール編集部M子です。

最近悩みに悩んで買った、ボールアンドチェーンのエコバッグ。デパートのポップアップショップで凄まじく売れているのを横目で見ていたのですが、ついに私も手に入れました。

使ってみた感想は、買って良かった!そして、もう1個欲しい(笑)。どんなエコバッグかご紹介します。

行列が絶えない「Ball&Chain」のエコバッグ

picture

Ball&Chain(ボールアンドチェーン)のエコバッグをご存じでしょうか?

ボールアンドチェーンはSAN HIDEAKIMIHARAデザイナーの三原 英詳さんがつくったブランドで、デザインやプロダクトの力を通して世の中を元気にしたいという想いが込められています。

東京や京都、大阪にオフィシャルショップはあるのですが、有名百貨店でもポップアップショップが開催されることがたびたびあります。よく行く銀座の百貨店では、ボールアンドチェーンのポップアップが開催されると、とんでもない賑わいに。ブースに年齢問わず、たくさんの女性人がごった返していて、いつも凄まじい熱気を感じます。

その熱狂ぶりを目にするたびに「こんなに人気のあるバッグってどんなものだろう……」と思っていたのですが、人の多さと勢いに圧倒されてしまい、売り場に近づけずにいました。

ボールアンドチェーンが楽天市場で買える!

picture

ボールアンドチェーン エコバッグMサイズ ハワイ パープル 4,950円(税込)

販売ページを見る(楽天)

そんな大人気のボールアンドチェーンのエコバッグを楽天市場で発見!

百貨店ではよく見れなかったけれど、写真を見れば見るほどかわいい。柄は豊富でサイズもいろいろ。どの柄にしようか、どのサイズにしようか、1週間ほど悩んだのですが、最初に一目惚れした、「ハワイ パープル」Mサイズをお迎えしました。

ボールアンドチェーン エコバッグのここが好き!

かわいいデザイン

picture

まず目を引くのが、この模様。プリントではなく刺繍がほどこされていて、とても凝った作りです。

写真で見るより、実物を見るともっとかわいいんです。毎日のように使うエコバッグなので、お気に入りがあると、スーパーに行くにもテンションが上がります。

picture

素材はポリエステルで、ハリのある生地です。16×18cmの内ポケットが1つついているので、スマホや鍵などを収納しておくのにも便利です。

適度な大きさ

picture

Mサイズは、高さ46cm、横30〜43cm、マチ9cmで、2Lのペットボトルなら3本余裕で入るくらいの大きさ。簡易的な買い物ならちょうどいいサイズです。

MサイズかLサイズで悩みましたが、近所へのちょっとした買い物であればMサイズで十分かなと思います。1週間分をまとめ買いするとなると、Mサイズでは足りません。

picture

丸く折りたたむと手のひらほどのコンパクトサイズに。ハリのある生地なのでそこまで小さくはなりませんが、持ち運びにも便利です。

肩からかけることもできる

picture

手持ちのほか、薄手の服なら肩からかけることもできます。

また、別売りのストラップを付ければ、斜めがけにもできます。ジムや旅行にバッグ代わりに使いたいときにも便利ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ