無料の会員登録をすると
お気に入りができます

またこんなスゴイもの出したの!?と今話題![ダイソー]幻想的「LEDネオンコード」使ってみた!

100yen

こんにちは。ダイソー好きなくふうLive!ライターの乃々です。

便利で生活に役立つアイテムが揃うダイソーですが、時々こんなのまであるの!?と私達を驚かせる商品を見つけることができます。
ダイソーでは、意外なものを発見することも楽しみの1つですよね。

今回の記事では、「ダイソーのLEDネオンコード」を使ってみましたのでご紹介します!

形状を好きに作れる「LEDネオンコード」

picture

・価格:550円(税込)
・本体サイズ:約幅1.3cm×長さ103cm×厚み0.5cm
・USBケーブル長:約95cm

今、「ダイソーまたこんなスゴイもの出したん!?」と話題の商品が、「LEDネオンコード」。

形状を自在に変えられると注目されています。
それでは、ネオンコードをチェックしてみましょう。

picture

箱からは、LEDネオンコード、給電用USBコード、取扱説明書が出てきました。
仕様は、

・給電方法:USB・TypeA
・LED電灯数:120
・LED寿命:10000時間

です。

picture

セットされているもの以外に必要なものは、ACアダプター。

picture

ACアダプターをコンセントに差し込んで接続、給電すれば、LEDネオンコードが光ります。
コードには、高輝度LEDが埋め込まれ、光の明暗のムラがありません。

少しだけ残念な注意ポイント

picture

550円というお手頃価格で、申し上げるのも如何なものかとは思いますが、先に残念かつ注意すべきポイントをお伝えしておきます。

充電タイプではないため、常に接続していないと光らないという点です。

付属のUSBケーブルの95cmより遠い場所で使用したい場合は、延長コードを使用することが必要になりますよ。

自由自在に楽しんでみよう

picture

LEDネオンコードには、針金が入っているため、曲げて形を変えて行くことが面白い。

両手を使うと形を作りやすいです。
鋭角に曲げたりねじったりすると、壊れる可能性があるため注意してください。

使用カラーはホワイトですが、カラバリでグリーンとピンクもありました。
カラーが変わると雰囲気も変わってきますよ。

picture

そこで、パッケージの写真のようにイルカを作ってみました。
なかなか細かいところの造型バランスにセンスが要求されますね(笑)。

形状が変えられることは、分かったけれど一体何に使うの?と思った方もいるのではないでしょうか。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ