無料の会員登録をすると
お気に入りができます

成城石井で爆発的ヒットの「モーモーチャーチャー」が進化!?注目グルメいっぱいの新店舗へ潜入

グルメ

世界各国の食品やオリジナルグルメが豊富にそろう、人気のスーパーマーケット「成城石井」。そんな成城石井のちょっとユニークな新店舗が2019年2月7日、大崎にオープンしました。バイオーダーのランチボックスや人気商品を掛け合わせたハイブリッドスイーツなど注目グルメがめじろ押し♪レア商品をゲットしに、グルメな友達と一緒におでかけしてみませんか?

全国で初!注文後に出来立てを提供する“バイオーダー式”を導入/成城石井 ゲートシティ大崎店

picture

「成城石井」注目の新店舗がオープンしたのは、JR大崎駅直結の大型複合施設「ゲートシティ大崎」内。多くの飲食店が集まる「ゲートシティプラザ」の地下1階にあります。

picture

お店でひと際目を引くのが、入口近くにあるカート風のスタンド!

スイーツや温かいデリご飯などが販売されていて、気軽にテイクアウトできるのが便利です。注文を受けてから出来立てを用意する、バイオーダー式。成城石井初の試みです。

picture

成城石井の自家製の惣菜を作っている「セントラルキッチン」をフル活用することで、こちらのスタンドでは最終的な調理や盛り付けを行うだけでの提供が可能に。注文を受けてから1~2分での提供を目指しているのだそう。

picture

中にいる店員さんに注文して、その場で商品を受け取ったら、専用レジで会計します。

店内にイートインスペースはありませんが、店の前はテーブルやベンチが置かれたアトリウムになっています。 5層吹き抜けの開放感あふれる空間なので、ここで食事してもいいですね♪

picture

スタンドでは、ランチタイム限定(11時~14時)の「ランチボックス」(799円~)をはじめ、スイーツやドリンクなど10種類以上のメニューが用意されています。

本格的なエスニックメニューもあり、世界各国の食材を自社輸入している成城石井ならではのラインナップです。

今回は、そんな「成城石井 ゲートシティ大崎店」で販売されている限定メニューや注目メニューの中から、人気の3品をピックアップしました!

一度食べたら忘れられない!数量限定の「バインミーサンド」

picture

色々と食べてみた中でも感動的に美味しかったのが、数量限定の「成城石井自家製ローストビーフとパクチーのバインミーサンド」(647円)。

ベトナムのサンドイッチ「バインミー」をアレンジしたメニューで、同店舗だけの限定メニューです。

バターと国産豚のレバーパテをたっぷりと塗ったパンに、薄切りにしたローストビーフと新鮮なタマネギ、パクチーがこぼれそうなほど挟んであります。

picture

セントラルキッチンのパン職人がこだわりぬいて作ったというパンは、モチモチと弾力があって風味豊か。かぶりつくと小麦の香りがふわっと広がります。

加えて、たっぷりと塗られたバターとレバーパテ、エスニックソースが絡んだやわらかなローストビーフ、シャキシャキのタマネギと爽やかなパクチーが口の中で絶妙なハーモニーを奏でます♪

一度食べたら忘れられない、ヤミツキの味です。

低糖質なのにこの満足感!ロカボな「ローストビーフ丼」

picture

日頃、糖質の摂り過ぎが気になっている人には「ロカボ生活!成城石井自家製ローストビーフ丼 ~キャロットラペとアーリーレッドのトマトサラダ~」(863円)がオススメ。こちらも同店舗だけの限定メニューです。

商品名にある“ロカボ”とは、炭水化物を控えたゆるやかな糖質制限のこと。このローストビーフ丼は、糖質量を40g以下に抑えてあるんです。

picture

主役のローストビーフは、店内でスライスされているもの。半熟卵とネギのトッピング、最後に醤油ベースのタレがかけられています。

半熟卵と混ぜて食べれば、トロっとやわらかな食感とともに口の中にはジュワッと肉の旨みが広がります♪

こちらのご飯、実は白米に小さくカットされたブロッコリーとカリフラワーが混ぜこんであります。食感も良く食べ応えも十分で、ヘルシーさがうれしいですよね。

副菜のニンジンやトマトも、見た目がキレイなだけでなく、おいしくてヘルシー。満足度の高い一品です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ