無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大阪旅はモーニングビアガーデンからはじまる♡ OMO7大阪に泊まろう!

旅行・おでかけ

夏の関西旅が特別になるビアガーデンが開催中!

「OMO7大阪 by 星野リゾート」で朝からビールが飲める♡

「なにわラグジュアリー」を体感できる「街ナカ」ホテル「OMO7大阪 by 星野リゾート」では、8月31日までの期間、夏が旬の水なすをお供にビールを堪能する「水なすモーニングビアガーデン」が開催中です!

picture

広大なガーデンエリア「みやぐりん」で、朝から夏が旬である水なすの料理をお供に大阪のクラフトビールを堪能するイベント。さっぱりとしたビールとみずみずしい水なす料理は、暑い夏にぴったり。朝の爽やかな空気を感じながらビールを堪能することで、旅先ならではの贅沢な時間を過ごせます。

picture

旅先での時間をもっと特別なものにしてくれるビアガーデンのイベント。日常生活では、なかなかゆっくり過ごすことができない朝の時間。そんな朝の時間にビールを堪能することで、非日常を感じ、至福のひと時を過ごすことができます

#1 個性豊かな5種類の大阪のクラフトビールを楽しめる

大阪のブルワリーで造られたクラフトビールから、個性豊かなビールが5種類用意されています。それぞれ香りや味わい、色が異なるビールを、その日の気分や好みに合わせて、選ぶことができます。

また、ビールのお供として提供する「水なすのピンチョスプレート」の3種類の料理とも、相性が抜群。ビールと水なす料理を一緒に味わうことで、それぞれがもたらす香りや味の相乗効果を楽しめます。

picture

ビール一覧

■ 河内乃えーる スタウト/大阪渋谷麦酒(大阪府藤井寺市)

香ばしいホップの味わいと力強いボディが特徴。香ばしいホップが水なすの旨味を受け止め、アクセントとなるミカンの爽やかな酸味が料理全体を引き立てます。

■ COFFEE AMBER/MARCA BREWING(大阪市西区)

造り手の個性を表現するような親しみやすいテイストが特徴。ビールに溶け込んだコーヒー風味が、「焼き水なすとローストビーフ」のバルサミコ酢ソースとともに水なすの味わいを広げます。

■ まるごとお野菜しょうが/瓢箪山(ひょうたんやま)ビール(大阪府東大阪市)

心地よい、しょうがの風味が特徴。特に「水なすと炙りしめ鯖のマリネ」のしめた鯖の爽やかな酸味がしょうがの風味とよく合います。

■ KLS/ONE's BREWERY(大阪市西区)

フルーティーな味わいが特徴。水なすの繊細な味わいに寄り添います。特に「水なすと炙りしめ鯖のマリネ」と相性が抜群です。

■ Lavender & Chamomile/CRAFT BEER BASE(大阪市北区)

ラベンダーやカモミールのしっとりとした風味が特徴。「水なすのインボルティーニ(*)」の鶏肉の旨味に包まれた水なすのジューシーさの余韻に華やかさを感じさせます。
*食材で別の食材を包む調理法

#2 ビールのお供に「水なすのピンチョスプレート」を提供

ビールのお供として、夏が旬の水なすをアレンジした「水なすのピンチョスプレート」を提供。水なすは90パーセントを占めるほど水分量が多く、皮が薄く柔らかい果肉が特徴です。食欲が低下するといわれる夏の季節でも食べやすく、少しずつつまみながら食べられるためビールのお供としても最適です。

picture

「水なすのピンチョスプレート」はそれぞれ異なる調理法を用いた料理で構成され、「焼き水なすとローストビーフ」「水なすのインボルティーニ」「水なすと炙りしめ鯖のマリネ」の3種をセットにして提供します。調理方法の違いによって、それぞれ異なる見た目や食感、味わいをワンプレートで楽しめます。

#3 開放感あふれるガーデンエリア「みやぐりん」で楽しむ

水なすモーニングビアガーデンは、OMO7大阪のホテル棟の前に広がる広大なガーデンエリア「みやぐりん」で開催!

picture

ガーデンエリア「みやぐりん」は、敷地の半分以上である約7,600平米を誇り、都市にありながらも緑に囲まれた開放的な空間です。広大なガーデンで朝日を浴びながらビールを味わうといった、都市ではなかなか体験することのできない、開放感あふれるビアガーデンを楽しめます。

記事に関するお問い合わせ