無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアアクセなしでも断然可愛い♡オフィス映えする「ゴムだけひとつ結び」

ヘアスタイル

ひとつ結びをアップデート♡

桜が咲き誇り、新年度を迎えるこの季節。オフィスヘアの代表格“ひとつ結び”をアップデートさせて、心ときめく一年をスタートさせてみませんか?

職場によっては制約やルールがあり、ひとつ結びがマンネリしがち。新しい出会いが多いこの季節に、ヘアアレンジをアップデートして好印象をゲットしましょう。

そこで今回はオフィスシーンで使いやすい「ゴムだけひとつ結び」をご紹介。不器用さんでも比較的簡単にできるアレンジをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

こなれ感満載♡ゴムだけひとつ結び

ゴムを1つだけ使ったアレンジからゴムを4つ使ったアレンジまで、様々なアレンジを集めました。くるりんぱやねじねじなど簡単な工程でできますので、ぜひトライしてみてくださいね。

1.ゴム1つだけ♡大人のポニーテール

ゆるふわでこなれ感あふれる大人のポニーテール。凝ったアレンジに見えますが、ヘアゴムひとつだけでできます。くるりんぱとロープ編みでできるので不器用さんにもおすすめです。

①32mmのコテでミックス巻き(内巻きと外巻きを交互に巻く)をします。
②全体を後ろでひとつにゴム留めします。
③斜めにくるりんぱをします。
④全体をほぐします。
⑤毛先から1束取りロープ編みにしてほぐします。
⑥くるりんぱにくぐらせて1つ結びのゴムで留めます。
⑦毛先の質感を整えます。
⑧後れ毛を巻いて完成です。

2.ゴム1つだけ♡トロワツイストポニー

フェミニンな雰囲気の大人可愛いひとつ結び。ヘアゴム1つだけでハイクオリティなひとつ結びが完成します。くるりんぱ3回でできるのでぜひ挑戦してみてください。

①全体を襟足で1つにゴム留めします。
②真ん中で上から下にくるりんぱします。
③右端で下から上にくるりんぱします。
④左端で上から下にくるりんぱします。
⑤毛束をほぐします。
⑥毛先を巻いて完成です。

3.大人可愛いくるりんぱポニー

記事に関するお問い合わせ