無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お出かけにぴったり♡子供と動き回っても崩れない「簡単ママ髪」7選

子育て

崩れにくいアレンジで可愛さキープ♡

お子様と一緒に動き回っていると、髪の毛が邪魔になったり崩れやすくなりますよね。そこで外出先でも崩れにくい簡単ヘアアレンジをご紹介します。

崩れにくい♡簡単ママ髪アレンジ

三つ編みやくるりんぱなど、簡単な工程で作れるヘアアレンジを集めました。ヘアピンを使わないアレンジもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

1.大人のハイポニー

ロープ編みだけでできる簡単ポニーテール。動き回っても邪魔にならず、横から見た時にも可愛いです。お気に入りのヘアアクセサリーをつけて、春のお出かけを楽しみましょう。

①耳後ろの髪の毛を高めの位置で一つ結びにします。
②左サイドをロープ編みしてほぐします。
③ゴムの周りに巻きつけてピン留めします。
④右サイドも同様にします。
⑤全体のバランスを整えて完成です。

2.大人のカジュアルポニー

ロープ編みだけでできる簡単アレンジ。ポニーテールを作る時に上下にブロッキングをするのがポイント。それぞれをゴム留めすることでホールド力がアップし、たるみにくく崩れにくいポニーテールに仕上がるんです。

①耳の高さくらいで髪を分け取り一つに結びます。
②毛束を引き出しほぐします。
③下の髪の毛も①と合わせてゴム留めします。
④毛束を少し分け取りロープ編みしてほぐします。
⑤根元に巻きつけピンで固定すれば完成です。

3.ねじねじポニー

ねじねじだけでできる簡単アレンジ。ヘアピンなしでできるので、小さなお子様がいても安心です。トレンドの肌見せトップスとも相性がいいので、暖かい季節にぴったり♡

①全体を後ろで1つに結び、毛先を2つに分けます。
②両方とも時計回りにねじります。
③2つの毛束を反時計回りにねじり合わせます。
④毛先をシリコンゴムで結び、ふんわりほぐします。
⑤スエードリボンをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ