isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。
2023年下半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡
今週のおひつじ座の運勢
illustration by ニシイズミユカ
ひそやかなる愉しみ
今週のおひつじ座は、社会的に培われた無駄な緊張をほどいていこうとするような星回り。
『萩に雨こんな日もなければ困る』(中原道夫)という句のごとし。広告会社のデザイナーでもあった作者は、なにかと多忙な毎日を送っていたことと思いますが、だからこそ不意に世間の騒がしさから離れ、自身の身におとずれた閑居ぶりに新鮮さを感じ取ったのかも知れません。
「こんな日もなければ困る」という句またがりの長めの独白も、休日にどっと押し寄せた疲労感や倦怠感からではなく、そうした驚きによって思わず口をついて出たものなのではないでしょうか。
あなたもまた、そんな“閑さ”を自身の日常に打ち込んでみるといいでしょう。
今週のおうし座の運勢
illustration by ニシイズミユカ
容赦なき残酷な追求
今週のおうし座は、何を愛し、何を食うか、という問題をつき合わせてみずからに問うていくような星回り。
何を食べ、何を食べないかという選択は、現代では宗教的なタブーを持ち出すまでもなく本人の生き方や思想を示すものとなっており、アイデンティティの問題に直結しています。
肉食や動物性食品をめぐる忌避意識は、単なる感情的なものというより、他の幾つかの面もあいまって、今後の人類の行く末を考える上で無視できないものになってきているように思います。
あなたもまた、いつも以上に肉食の続行や代替について意識的になってみてはいかがでしょうか。
今週のふたご座の運勢
illustration by ニシイズミユカ
悲しみは果てしなく
今週のふたご座は、いつも傍らにあり続ける感情がどんなものなのか再確認していくような星回り。
『十万年のちを思へばただ月光』(正木ゆう子)という句のごとし。
怒りの感情は鋭く短く発露していく傾向があるのに対し、悲しみはいったんはうすまったり消えてしまったように見えたとしても、時が経っても不意に湧いてきたり、いつもどこか背中合わせに身近にあり続けるものなのではないでしょうか。
あなたもまた、そんな無意識のうちに長続きしてしまっている感情に、改めて矛先を与えていくことがテーマとなっていきそうです。