無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手放せなくてついに”6個目”購入![キャンドゥ]「専用ポーチまであるなんて!?」便利グッズ4選

100yen

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の100均大好きくふうLive!ライターのManatyです。

今回は、おうちで楽しめる快適グッズや、お出かけに欠かせない暑さ対策グッズまで、キャンドゥでゲットした、プチプラで残暑まで乗り切るおすすめ4品をご紹介します。

①悶絶級!製氷型クマちゃん

picture

SNSでもバズっていて、なかなかゲットできなかった幻級のクマちゃんグッズがとんでもないかわいさ!
真っ白なゴム製でちょっと変わった形をした“製氷アイテム”です。

picture

底に穴が空いているので、そこから液体を注いだら、平らな面を下にして冷凍庫で凍らせていきます。

picture

しっかり凍らせるなら1日以上がベスト。
型から外すと……、クマちゃんのコーヒー氷が完成!想像以上の可愛さに、氷を出した瞬間1人で悶絶していました(笑)!

picture

これを氷をたっぷり入れた牛乳に置くように入れたら、韓国風おうちカフェ気分が味わえます♪
表情もあるので、友達や家族に出しても喜ばれること間違いなしですね♡

②気分アップに♪シリコーンカップカバー

picture

ちょっとした遊び心が可愛いカップカバーも要チェック。シリコーン製でやわらかく、飲み物を入れたカップに被せるとミルクが溢れているようなデザインになるんです。
とってもオシャレで気分も上がりますよ!

picture

ピタッと密着しているおかげで、コップを倒してしまった場合でもこぼれにくくなります。
しばらく倒したままにしていましたが、こぼれなかったので驚きです。これは安心感がありました。

カップカバーがあればホコリが入るのも防ぐことができますし、デスクワークのお供にもおすすめですよ。可愛いだけでなく機能性も抜群ですね。

③大人気!クールネックバンド

picture

暑さ対策として昨年売切れが続出していたクールネックバンド。
キャンドゥで見つけたのは首まわり約25cmで、子ども用サイズです。

淡いカラーとイラストが可愛い!28℃以下で自然凍結し、電源不要で繰り返し使える、経済的アイテム。
我が家ではもう6個目のクールバンドです(笑)。お出かけや外遊びに欠かせないアイテムとなっています。

冷たすぎない、程良いひんやり感がとても快適!溶けてきたら冷蔵庫がなくても流水で再凍結できるので、アウトドアにもピッタリです。

④ついに出た!便利な専用ポーチ

picture

見た目は普通のポーチのようですが、実はある工夫がされている専用ポーチです。中はアルミ素材になっていて、かたくならない保冷剤がセットになっていますよ。

この形状がポイント。なんと、前述のクールネックバンド専用のポーチなんです!入れるだけでひんやりを保ちやすく、再凍結にも役立ちます!

子どもに通学用で持たせていますが、あるとないとでは全然違うようで毎日の必需品に。持ち歩きにくかったのを解決する便利なアイテムです。

100均でここまで揃うなんて…!

いかがでしたか?
100均とは思えないほどおしゃれで便利なアイテムが揃っています。上手く組み合わせて使うと、作業効率やモチベーションアップにも繋がりますよ。

今回紹介したアイテムはすべてキャンドゥで購入しました!最後まで読んでいただきありがとうございました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ