無料の会員登録をすると
お気に入りができます

他店の1/15価格って、本当にいいの!?まずは[ダイソー]に行ってみて!「飲み忘れ防止」に最強系

100yen

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の100均大好きくふうLive!ライターのManatyです。

海外でも人気で話題となっているアイテムをダイソーで発見!
自然とモチベーションが上がる!?毎日の必需品をご紹介します。

ネットで買う前にダイソー行ってみて!

picture

ネットショップや雑貨店などでも話題のアイテムを、ダイソーで発見!
実は7店舗も問い合わせて、諦めかけた矢先にようやくゲット!とびきりの喜び効果もあり(笑)、毎日使っています!

これはネットでポチる前にチェックする価値ありですよ♪

picture

タイムマーカー付きドリンクボトル 500ml

・サイズ(約):6.8×20.3×6.8cm
・JAN:4550480159751

見た目は至って普通のドリンクボトルの雰囲気ですが、よく見ると時間を示すようなメモリが付いています。

毎日の水分補給や飲み忘れ防止にもなると人気沸騰中の「タイムマーカー付きドリンクボトル」です。

飲み忘れ防止のメモリ付きで定期的な水分補給を!

picture

午前9時から午後1時まで ・午後2時から午後6時までのタイムマーカーで定期的に水分補給を促してくれるアイテムです。

メモリの上部で500mlなので、飲み切ったら再び一番上の目盛りまで水を注ぎます。すると合計1Lは飲むことができますよね。

picture

これまでだいたいの感覚で飲んでいたのですが、このボトルで時間・量の把握できるようになり、水分摂取量アップにつながりモチベーションも格段に上がりました!

仕事をしながら使ってみた結果、ひと目で飲んだ量がわかるので自然と意識できるうえに不思議と「飲まなきゃ」という気持ちに。

個人的に買ってよかった商品に即認定しました!

picture

ペットボトルと同じくらいの大きさで、コンパクトかつ軽くて持ち運びもラク!アウトドアや学校、オフィスなどなど様々な場面で誰でも使いやすく、爆売れも納得です!

ステンレスシルバーの蓋も高見えでおしゃれですよ♪

サイズ違いも◎

picture

ドリンクボトル 300ml

・サイズ(約):5.5×18.4×5.5cm
・JAN:4550480159768

ドリンクボトル 200ml

・サイズ(約):4.8×16.5×4.8cm
・JAN:4550480159775

また、サイズ違いのドリンクボトルもありました。こちらは可愛いロゴと反対側にメモリが付いています。

こちらは時間を意識して飲むというよりは、量を目安として水を飲む習慣づけのひとつとして使えそうだと思いました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ