オトナの黒はこう使う!
秋冬になると思わず手に取ってしまう「黒アイテム」。ボディラインを引き締めてくれたりピリッと辛口な要素を加えてくれたりするので、選びやすい色でもあります。
そこで今回は、アラフォーの私たちに似合う黒コーデをチョイス。アクセントのあるデザインからフェミニンなモノまでたっぷりとご紹介します。ぜひゆっくり読んで、明日のコーデの参考にしてくださいね。
黒×アクセントデザインが素敵♡
1.Iラインブラックにはフリルトッピング
たっぷりと胸元にフリルがあしらわれたジレは、主役になれるアイテム。パンツも黒であわせてIラインを強調すれば、レイヤードの洒落見えアピールも叶います。
小さめフリルもブラックをチョイスすれば、私たちアラフォーにもぴったり♡小物までオールブラックでまとめて、ベルスリーブトップスをあわせれば旬度もUPしますよ。
2.ビッグカラーで小顔効果も
大きな襟があるだけで、顔がキュッと小さく見える嬉しい効果を作ってくれるトップスはやっぱり黒が引き締まる!
黒のパンツで流せば、襟が浮かびあがりスッキリ着られます。
さらに襟をとっても肩に寄ったタックがボリュームを出してくれるため、映え感もキープ。ドット柄のバッグでアクセントを忘れずに。
3.オールブラックで時短コーデ
間違いなくオシャレに決まるのはやっぱりオールブラック。少しモードな印象も出せるので、コーデに迷った時のために覚えておきたいスタイルです。
単調にならないために、トップスはシルエットにひとクセあるデザインを選んで。ふわっと羽織れるエアリー感のあるプルオーバーで、軽さを意識して。
4.旬のグレーパンツと好相性♡
秋、大注目のグレーのパンツにあわせるなら、ボリューム感のある黒のフリルシャツがベストマッチ。
グレーのパンツが持つスッキリ感やきちんと感は活かしたまま、動きを感じるシャツをあわせれば今っぽいスタイリングに仕上がります。
5.ボトムスで印象チェンジも
フリルのよったブラウスだからといって、甘めにまとめてしまうのはもったいない。そんな時は、お気に入りの黒パンツで辛口要素をプラス。
秋の日差しの下で重たく感じるなら、靴とバッグは白をチョイス。モノトーンコーデはオフィス対応もできるスマートな着こなしです。
休日仕様はデニムがおすすめ。足元はスニーカーではなくきれいめパンプスを。子どもっぽく見えずこなれ感が生まれます。