無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[口コミや評判は本当?]無印良品の冷凍食品!プロの本音レビュー「日本の飲茶」編

まだ限定店舗とネットでの販売ですが、無印らしい個性的なラインナップで、5ジャンル51商品が発売されている無印良品の冷凍食品。今回は「日本の飲茶」12商品の実力をお届けします。定番の餃子やシューマイのほか、お団子などの和スイーツもあり、興味深いところですが、このジャンル、結構驚きの結果でした(いい意味で)。

360.life編集部/Test by LDK編集部

グルメ

定番から和スイーツまでほぼハズレなしの「日本の飲茶」

昨年から無印良品で発売されている冷凍食品。全51商品から、今回は「日本の飲茶」12商品をご紹介します。

化学調味料は無添加で、素材を生かした味わいを大切にしています。お値段は安いとはいえませんが、ほどほどな印象ではないでしょうか。なじみのある餃子やシューマイのほか、草だんご、おはぎなど自然解凍で食べられる和スイーツもあり、魅力的なラインナップです。

とくに和スイーツは冷凍とは思えないキレイな見た目なので、お味のほうの期待も高まります。

▼テスト方法はこちらから!

それでは「日本の飲茶編」12商品の結果を見てみましょう!

ずっしりしたお肉のおいしさ!国産黒豚肉入り肉焼売

無印良品
国産黒豚肉入り肉焼売
購入価格:450円
内容量:300g(10個)
調理方法:レンジ

公式サイトで見る

飲茶編でAプラス評価に輝いたのは「国産黒豚入り肉焼売」です! ジューシーなお肉のうまみの中にシャキシャキとした野菜の食感が残っているところもグッド。スーパーの冷食とは一線を画すおいしさです。

1個あたり30gとボリュームがあり、黒豚肉のコクと甘みを贅沢に味わえます。

エビたっぷりのやさしい味国産野菜の海老焼売

無印良品
国産野菜の海老焼売
購入価格:450円
内容量:240g(15個)
調理方法:レンジ

公式サイトで見る

プリッとした丸ごとの海老は入っていませんが、細かい海老がたくさんちりばめられていて自然な甘さが感じられます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ