無料の会員登録をすると
お気に入りができます

思わず遠出したくなる♡今から楽しめる全国「花の名所」6選

旅行・おでかけ

長いシーズン楽しめる公園が◎

桜の開花も気になる今日このごろ。5月の行楽シーズンはあっという間に近づいてきます。これからの季節はやっぱり、春ならではの色鮮やかな花や森林を楽しみたいですよね!

全国には、この時期ならではの景色や花、植物を楽しめる公園がたくさんあります。花以外にもレジャーや食事などを楽しめる名所が多いので、シーズンが来る前にチェックしておくことをおすすめします。

www.pexels.com

春からゴールデンウィーク、夏まで楽しめる全国で人気の花の名所を集めてみました!施設が充実しているところをピックアップしていますので、旅行を考えている方も参考にしてみてくださいね。

お出かけリストに追加したい!お花の名所6選

①国営滝野すずらん丘陵公園(北海道)

北海道の札幌にある「国営滝野すずらん丘陵公園」。冬はスキー、夏は渓流や森など、1年を通して豊かな自然が楽しめます。4~5月にかけて咲き乱れる、様々な春の花は必見。

また、花や植物を散策したあとは、園内にあるカントリーハウスなどで、ジンギスカンやハンバーガーといったおいしい食事を楽しめます。暖かくなったら、オートキャンプ場に泊まるのもおすすめですよ。

国営滝野すずらん丘陵公園 公式サイト

②国営昭和記念公園(東京都)

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

春は、桜や菜の花、チューリップ、ポピーなどがリレーするように開花していきます。夏はひまわり、秋はコスモスやイチョウが楽しめる広い園内は、バーベキューガーデンやドックラン、ボートハウスなどの施設もとても充実しています。

少し混雑しますが、昭和の日をはじめ、年に数日入園料が無料になるので、要チェックですよ。

国営昭和記念公園 公式サイト
記事に関するお問い合わせ