無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さりげないのに憧れられる♡春の「格上げオフィスコーデ」のコツ徹底解説

ファッション

目指すは"気取らないのに素敵"な女性♡

4月に入りいよいよ春本番モード、薄着のファッションを楽しめる季節がやってきました。でも職場では初対面の方と会う機会が増える時期でもありますよね。

そんな時に目指したいのは「さりげないのにパッと目を引く女性」。今回は職場や初対面の方にも好感度抜群な洗練コーデのコツをご紹介します♡

1. ライトグレーで洗練美人に♡

洗練された印象を与えたい時おすすめしたいのが「ライトグレー」。中でもイチオシなのがホワイトとの組み合わせ。

オールホワイトは一歩間違えるとオフィスで目立ちすぎる可能性がありますが、ライトグレーをonすればスタイリッシュな印象を与えつつも馴染みやすいコーデに仕上がります。

# Style 1

トップスとボトムスをライトグレーで揃えたワントーンコーデ。華やかなチュールブラウスもグレーをセレクトすれば、甘すぎずオフィスにもバッチリはまります。

# Style 2

picture
wear.jp

こちらはライトグレーのブラウス×テーパードパンツのセットアップスタイル。動きやすいテーパードパンツなら、通勤や外回りも軽やかにこなせそうです。

id Vネックブラウス

earth music&ecology

¥ 4,309

オンオフ問わず着回せること間違いなしのシンプルデザインのVネックブラウス。グレーの他、ベーシックなブラックや春らしいピンクを含む、計5色の豊富なカラバリも魅力です。

商品詳細
id Vネックブラウス
zozo.jp
商品詳細

2. カシュクールでエレガントに♡

picture
wear.jp

身体を包み込むようなカシュクールデザインのアイテムは、着るだけでコーデをエレガントな雰囲気にグレードアップしてくれます。ベーシックなカラーを選べば、着回し力抜群で落ち着いた印象になるのでオフィスにもぴったりです。

# Style 1

picture
wear.jp

カシュクールニットにプリーツデザインのパンツを合わせたモノトーンスタイル。歩くたびに揺れるプリーツのドレープがエレガントな印象を加速します。媚びないのに美人見えする、クール派さんにおすすめのコーディネートです。

# Style 2

picture
wear.jp

カシュクールデザインのワンピースにリブ素材のボトムスをレイヤードしたトレンドスタイル。ブラックのワンピースは一歩間違えると重たい印象になりますが、程よく肌見せすることで軽やかな印象に。

カシュクールマキシシャツワンピース

URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN

¥ 16,200

スタンダードなデザインのカシュクールワンピースは、クローゼットに一着は揃えたいアイテム。防シワ加工されているのも嬉しいポイントです。

商品詳細
カシュクールマキシシャツワンピース
zozo.jp
商品詳細

3. 主役感あるひとクセトップスで華やかに♡

デスクワークが多い職場では洋服も上半身の印象は重要ですよね。着るだけで気分が明るくなるような主役級トップスをonすれば、デスクワーク中も華やかな印象をキープしてくれます。

# Style 1

トレンドのストライプ柄のトップスは、ベーシックなパンツスタイルに合わせるだけでコーデを格上げしてくれます。ブルーやホワイトを中心にまとめると、オフィスにぴったりの爽やかな雰囲気に。

記事に関するお問い合わせ