無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さりげないのに憧れられる♡春の「格上げオフィスコーデ」のコツ徹底解説

ファッション

目指すは"気取らないのに素敵"な女性♡

4月に入りいよいよ春本番モード、薄着のファッションを楽しめる季節がやってきました。でも職場では初対面の方と会う機会が増える時期でもありますよね。

そんな時に目指したいのは「さりげないのにパッと目を引く女性」。今回は職場や初対面の方にも好感度抜群な洗練コーデのコツをご紹介します♡

1. ライトグレーで洗練美人に♡

洗練された印象を与えたい時おすすめしたいのが「ライトグレー」。中でもイチオシなのがホワイトとの組み合わせ。

オールホワイトは一歩間違えるとオフィスで目立ちすぎる可能性がありますが、ライトグレーをonすればスタイリッシュな印象を与えつつも馴染みやすいコーデに仕上がります。

# Style 1

トップスとボトムスをライトグレーで揃えたワントーンコーデ。華やかなチュールブラウスもグレーをセレクトすれば、甘すぎずオフィスにもバッチリはまります。

# Style 2

wear.jp

こちらはライトグレーのブラウス×テーパードパンツのセットアップスタイル。動きやすいテーパードパンツなら、通勤や外回りも軽やかにこなせそうです。

id Vネックブラウス

earth music&ecology

¥ 4,309

オンオフ問わず着回せること間違いなしのシンプルデザインのVネックブラウス。グレーの他、ベーシックなブラックや春らしいピンクを含む、計5色の豊富なカラバリも魅力です。

商品詳細
id Vネックブラウス
zozo.jp
商品詳細

2. カシュクールでエレガントに♡

wear.jp

身体を包み込むようなカシュクールデザインのアイテムは、着るだけでコーデをエレガントな雰囲気にグレードアップしてくれます。ベーシックなカラーを選べば、着回し力抜群で落ち着いた印象になるのでオフィスにもぴったりです。

# Style 1

wear.jp
記事に関するお問い合わせ