無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対に可愛くなれます!ボブさんのための「簡単・秋冬ヘアアレンジ」11選

ヘアスタイル

ボブさんのための「秋冬ヘアアレンジ特集」

いよいよ秋本番!そこで今回は、秋冬のおしゃれと相性の良い、ボブさん向けのヘアアレンジを大特集!定番のポニーテールやハーフアップ、大人可愛いお団子ヘアなど、今旬なアレンジを厳選しました。

定番人気!ポニーテール

1.シャレ見えおくれ毛ポニー

ルーズな質感に仕上げた、こなれ感抜群なポニーテールです。シンプルな一つ結びですが、おくれ毛とほぐしでニュアンスたっぷりに。ぜひ基本としてマスターしたいアレンジです。

①耳後ろとみつえりのおくれ毛を作り一つに結ぶ。
②毛束を引き出して質感をゆるめる。
③前から見た時に高さが出るように引き出す。
④バランスを整えたら完成です。

2.ニュアンスたっぷり編み込みポニー

トップを編み込みにしたニュアンスのあるポニーテールです。ラフな質感が秋冬のファッションと相性抜群!特にニットトップスと合わせると最高に可愛いアレンジです。

①トップの毛から編み込みしていく。(毛先まで編まなくてOKです)
②ほぐしてボリュームをだす。
③襟足の髪を①の上で結び合わせてくるりんぱ。
④バレッタで結びめを隠す。
⑤ほぐしたら完成です。

3.オンオフ使えるフェミニンポニー

品良く仕上げたフェミニンな印象のポニーテールです。おくれ毛はコテで巻いてニュアンスを出すのがポイント。仕事やデートにもおすすめなアレンジです。

①ポニーテールを作る。
②こめかみ、もみあげ、耳後ろから、細くおくれ毛を引き出す。
③26ミリのアイロンで、後れ毛を巻く。
④オイルを馴染ませたら完成。

スッキリ洗練!お団子アレンジ

4.お仕事にもおすすめ!シンプルお団子

上品な雰囲気が魅力のシンプルなお団子ヘアです。顔まわりがすっきり見えるので、ハイネックのトップスともマッチします。ヘアアクセサリーはお好みで◎。

①毛先を内巻きにしてオイルを馴染ませる。
②お団子状に結ぶ。
③お団子をほぐし、形を整えるようにピンで留める。
④ヘアアクセサリーをつけて完成です。

5.無造作感がポイント♡ゆるお団子

無造作感がポイントのお団子アレンジです。丁寧に毛束を引き出すことで、アンニュイな雰囲気に。アレンジ前に、全体を巻いてからアレンジすると◎。

①耳上辺りで分け、輪っかお団子を作る。
②ほぐして質感をゆるめる。
③おくれ毛を残し、サイドの髪をお団子の下で結んで逆りんぱ。
④お団子の真ん中あたりを持ち上げてピンで留める。
⑤バランスよくほぐして完成です。

バリエ色々!ハーフアップ

記事に関するお問い合わせ