無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単さはそのまま!「ずらしくるりんぱ」でいつもより可愛く

ゴムをずらしてアレンジする「ずらしくるりんぱ」がオシャレで人気を集めています。いつものくるりんぱと同じように簡単なのに、可愛くできるアレンジを紹介します。

2019年3月
ヘアスタイル

簡単に出来て可愛いアレンジ

hair.cm

ヘアアレンジをする時に最も重要なのは「簡単に出来て可愛い」ことですよね。一人でもできる「ずらしくるりんぱ」は、こなれ感があるスタイルが秘かに人気です。「ずらしくるりんぱ」のアレンジ方法を紹介します。

「ずらしくるりんぱ」はどんなアレンジ?

hair.cm

ゴムを下にずらしながら「くるりんぱ」をするだけの簡単なアレンジが「ずらしくるりんぱ」です。簡単なテクニックですが、編み込みをしたように見えるので華やかに仕上がります。どんな服装にも似合いますよ。

「ずらしくるりんぱ」の作り方

instagram.com

1.髪を結んでくるりんぱをする。
2.ゴムを下にずらし、くるりんぱをする。
3.少し右にずらし、くるりんぱをする。
4.ゴムを下にずらし、少し左にくるりんぱをする。
5.ほぐして完成。

今すぐ真似したい「ずらしくるりんぱ」8選

①ローポニーテール

Makoto Imai on Instagram: “今すぐできる簡単アレンジ 【ずらしくるりんぱ】  1、両サイドの髪を後ろで結びます。  2、結んだ髪をくるりんぱします。  3、残りの髪を半分より少し上の方で結びます。  4、結んだ髪をくるりんぱします。  5、ゴムを半分ぐらいまでずらします。…”
instagram.com

1.両サイドの髪を結ぶ。
2.くるりんぱをする。
3.残りの髪を半分より少し上の方で結ぶ。
4.くるりんぱをする。
5.ゴムを半分くらいまでずらす。
6.結び目近くの髪を引く。(4.5.6.を繰り返す。)
7.髪をほぐす。
8.完成。

②華やかずらしくるりんぱ

instagram.com

1.片方の髪を残す。
2.片側の髪と1を残しまとめる。
3.くるりんぱをし穴を広げてずらし、くるりんぱをする。2〜3回繰り返す。
4.3を2のゴムに巻きつけ、ピンで留める。
5.髪をほぐして完成。

③ゆるふわ編み込み風ローポニー

マツヤマミキ     ヘアアレンジ 横浜 on Instagram: “.
くるりんぱだけの
かんたんアレンジ🔰
ローポニーにひと手間で
かわいさUP💪
.
#hairarrange#braid#ヘアアレンジ#ヘアアレンジ解説#簡単アレンジ#セルフ#ポニーテール#三つ編み#くるりんぱ#編み込み#波ウェーブ#フィッシュボーン#外国人風#リボン#横浜”
instagram.com

サイドの編み込み風がオシャレなアレンジです。難しそうに見える髪型ですが、あっという間にできるヘアスタイルです。可愛い雰囲気はデートに似合いそうですね。

マツヤマミキ     ヘアアレンジ 横浜 on Instagram: “. 前記事アレンジの解説☺︎ . ①耳前からの髪をくるりんぱ . ②崩してゴムを下にスライド . ③さらに崩して後ろの髪と いっしょにひとまとめ🍭 . ミディアム、ボブでも👩‍👩‍👧‍👧 まとめる長さが無い方は サイドの髪を横でとめて ハーフアップが可愛いです🍧 .…”
instagram.com

1.右サイドの髪を残して、一つにまとめる。
2.残しておいた髪を耳前からくるりんぱする。
3.髪をほぐしてゴムを下ろす。
4.さらにほぐし、後ろの髪と一緒にまとめて完成。

④ナチュラルな3段くるりんぱ

yu nakamura ヘアアレンジ hairarrange on Instagram: “3段くるりんぱ♡  #結婚式#ブライダル#花嫁#プレ花嫁#二次会#ヘアスタイル#ヘアアレンジ#セルフアレンジ#hair#hairstyle #haircolor #ウエディング#wedding…”
instagram.com

大きくふんわりとまとまった後ろ姿が可愛いですね。ゆるっと仕上げるとオシャレな雰囲気になります。サイドは耳にかぶせるようにしましょう。

instagram.com

1.一つ結びをし、くるりんぱをする。
2.髪をほぐしゴムを下にずらし、くるりんぱをする。
3.もう一度ゴムをずらし、くるりんぱをする。
4.髪をほぐして完成。

⑤ゆるふわな大人可愛いトリリンパ

yu nakamura ヘアアレンジ hairarrange on Instagram: “ヘアバトンをつかったアレンジ♡
#一宮市#名古屋#栄
#ヘアアレンジ#レイフィールド
#ショート#ミディアム#ロング”
instagram.com

ゆるふわな雰囲気がオシャレなアレンジはとても難しく見えますが、セルフで出来る簡単アレンジです。大胆にほぐすとオシャレな仕上がりになります。

instagram.com

1.一つ結びをし、くるりんぱをしてほぐす。
2.ゴムをずらし再度くるりんぱをする。
3.再度ずらしてくるりんぱをする。
4.ほぐして完成。

⑥ずらしくるりんぱのハーフアップ

マツヤマミキ     ヘアアレンジ 横浜 on Instagram: “. ずらしくるりんぱで かんたんハーフアップ🐄 . サイドの髪をくるりんぱ、 ずらして2〜3回くりかえしたら うしろで合わせるだけ🌿 . . #ずらしくるりんぱ 一つ前の記事に動画載せてます☺︎ .…”
instagram.com

女性らしい優しい雰囲気に仕上がるハーフアップは、まるで編み込んでいるような仕上がりですね。

instagram.com

1.サイドの髪をくるりんぱする。
2.ゴムをずらし、くるりんぱをする。これを繰り返す。
3.反対側も同じようにしたら髪を結び出来上がり。

⑦簡単ネオハーフアップ

instagram.com

結婚式に合いそうな華やかなヘアアレンジです。ヘアアクセを変えるだけで、可愛くなったり大人っぽい印象にと、がらりと変わりそうですね。

instagram.com

1.両サイドをずらし、くるりんぱをする。
2.真ん中を一つ結びにしてくるりんぱをする。
3.ほぐしたら1の髪を一つに結び、ヘアアクセをつけて完成。

⑧ノットヘア―のずらしくるりんぱ

maya on Instagram: “@mayahairNO47 今日のアレンジは、クルリンパを何回もしたアレンジです😊 やり方の詳細は後ほどアップします🤗 #三角バレッタ @san_official…”
instagram.com

ノットヘアーと組み合わせたアレンジです。編み込み風に仕上がったアレンジは華やかな場所にも似合いそうです。ゆるく仕上げるとオシャレな雰囲気になりますよ。

maya on Instagram: “#mayahairNO47 のアレンジのやり方😊 ①はち上から後頭部の凹んでる辺りまでの髪を1つに結びます。 ②耳下5センチ辺りまでの左右の髪を①の上でクロスさせ、髪の毛同士を結びます。 ③クロスさせた髪の毛を①の結び目の裏側に持っていきます。…”
instagram.com

1.トップを結ぶ。
2.耳の下のサイドの髪をクロスして結ぶ。
3.クロスした毛先を1の裏に持っていく。
4.毛先を一つにする。
5.くるりんぱをする。
6.ゴムをずらしくるりんぱをする。
7.毛先が10cmになるまで繰り返し、毛束をほぐしたら完成。

時間のない朝にぴったり!

hair.cm

時間がない朝でも、可愛く見せられるアレンジなのが「ずらしくるりんぱ」。ナチュラルな雰囲気にも、大人可愛い雰囲気にもなるのが嬉しいですよね。ぜひ参考にしてください。

記事に関するお問い合わせ