無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年の「シャツワンピ」はこう着る!おしゃれさんのコーデ術大公開♡

ファッション

着こなしをアップデートして今年らしく!

去年大ヒットしたシャツワンピ。この春のリバイバルアイテムで、再注目されています。ただ、同じアイテムだからと言って着こなしまでずっと同じでは、コーデもマンネリに…。

同じアイテムでもデザインはすこしずつ変化します。おしゃれさんはその変化を見逃さず、着こなしをアップデートしています!今回は「今年っぽくあか抜けるシャツワンピコーデ術」を大公開します♡

「シャツワンピ」今っぽ着こなし見本8選

①シンプルなときこそ細部にこだわる

picture
wear.jp

春らしい色味のシャツワンピ。マキシ丈だと今年らしさ満点です。シンプルにレギンスと合わせ、袖をロールアップ。バレエシューズでチラリと肌見せすると抜け感抜群です。

②レイヤードは全体のバランスを意識する

picture
wear.jp

ヌーディカラーが今っぽいレイヤード。肌寒い日はシャツワンピの上にロングトレンチをゆったり羽織ると程よい抜け感を出せ、ロング丈でも重さがありません。シャツワンピはノーカラーだとバランス◎。

③トレンドアイテムと積極的に組合わせる

picture
wear.jp

パキッとした白とカーキが春を感じさせるコーデです。ノーカラーシャツワンピにトレンドのミリタリージャケットを、肩を落として羽織りこなれ感をプラス。足元は黒でまとめると締まりますよ。

④リラックス感とスタイルアップの両立

picture
wear.jp

リラックス感が今らしいグラデコーデ。白カットソーにハイウエストワイドパンツを合わせることで脚長効果が。シャツワンピを羽織ることで、さらに縦ラインを強調できますよ。さり気ない肌見せも◎です。

⑤今年は中にシャツワンピをレイヤードする着こなしも

picture
wear.jp

シャツワンピは中にレイヤードしても、おしゃ見えが叶います。人気のフーディの中にロングシャツワンピをレイヤードしたワントーンコーデ。小物を黒で統一することで、全体が程よく締まりますよ。

⑥スーパーロング丈はセンス光るチラ見せを

picture
wear.jp

テロッと感あるスーパーロング丈が抜け感あるシャツワンピ。レギンスではなくパンツとのレイヤードで差を付けます。中に着た白カットソーを首元や袖口からチラ見せした、こなれ感ある仕上がりです。

⑦シンプルコーデは小物使いで洗練された印象に

picture
wear.jp

そろそろ出番が増えるロゴT。黒スキニーとシンプルに合わせた上にゆるくシャツワンピを羽織ります。袖口ロールアップやアクセをプラスすることで、洗練された印象を与えますよ。

⑧細めウエストマークで今っぽくスタイルアップ

picture
wear.jp

今年のシャツワンピは、細めのウエストマークがポイントです。さり気なくスタイルアップさせながら今っぽく変化をつけられます。ワンピ自体はゆったりシルエットだと、メリハリある仕上がりに。

「シャツワンピ」でおしゃれ度底上げ♡

記事に関するお問い合わせ