無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年の「シャツワンピ」はこう着る!おしゃれさんのコーデ術大公開♡

この春も大注目のシャツワンピ。でも、去年と全く同じ着こなしになっていませんか?同じアイテムでもちょっとずつデザインの変化もあり、着こなしもアップデートが必要です。今回は、「今っぽくあか抜けるシャツワンピコーデ術」をご紹介します♡

2019年3月
ファッション

着こなしをアップデートして今年らしく!

去年大ヒットしたシャツワンピ。この春のリバイバルアイテムで、再注目されています。ただ、同じアイテムだからと言って着こなしまでずっと同じでは、コーデもマンネリに…。

❤︎She’s Closet❤︎ on Instagram: “. 𓆸HOT ITEM𓍯𓅱 . ルーズなシルエットが 抜け感抜群のシャツワンピ♡ . 爽やかなホワイトと、 使いやすいベージュは これからの季節、大活躍です♬¨̮+ . 羽織としても使えて着まわしも 抜群のおすすめアイテムです𓅯𓏲 . model𓍯 @m___yo__ さま♡…”
instagram.com

同じアイテムでもデザインはすこしずつ変化します。おしゃれさんはその変化を見逃さず、着こなしをアップデートしています!今回は「今年っぽくあか抜けるシャツワンピコーデ術」を大公開します♡

「シャツワンピ」今っぽ着こなし見本8選

①シンプルなときこそ細部にこだわる

wear.jp

春らしい色味のシャツワンピ。マキシ丈だと今年らしさ満点です。シンプルにレギンスと合わせ、袖をロールアップ。バレエシューズでチラリと肌見せすると抜け感抜群です。

②レイヤードは全体のバランスを意識する

wear.jp

ヌーディカラーが今っぽいレイヤード。肌寒い日はシャツワンピの上にロングトレンチをゆったり羽織ると程よい抜け感を出せ、ロング丈でも重さがありません。シャツワンピはノーカラーだとバランス◎。

③トレンドアイテムと積極的に組合わせる

wear.jp

パキッとした白とカーキが春を感じさせるコーデです。ノーカラーシャツワンピにトレンドのミリタリージャケットを、肩を落として羽織りこなれ感をプラス。足元は黒でまとめると締まりますよ。

④リラックス感とスタイルアップの両立

wear.jp

リラックス感が今らしいグラデコーデ。白カットソーにハイウエストワイドパンツを合わせることで脚長効果が。シャツワンピを羽織ることで、さらに縦ラインを強調できますよ。さり気ない肌見せも◎です。

⑤今年は中にシャツワンピをレイヤードする着こなしも

wear.jp

シャツワンピは中にレイヤードしても、おしゃ見えが叶います。人気のフーディの中にロングシャツワンピをレイヤードしたワントーンコーデ。小物を黒で統一することで、全体が程よく締まりますよ。

記事に関するお問い合わせ