無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぱぱっと作ってガッツリおいしい!簡単&本格「パスタレシピ」13選

レシピ

今日は「パスタ」にしない?

ランチやディナーにぱぱっと作れて、しかもおいしい♡

ランチやディナーをぱぱっと作りたいなら、パスタはいかが?手軽に作れても、食べごたえがあるので、満足できる献立になります。今回は簡単なレシピから本格派まで、さまざまな「パスタレシピ」の特集です。

Photo by Shardar Tarikul Islam / Unsplash
Photo by Shardar Tarikul Islam / Unsplash

Instagramのレシピは、画像スワイプorクリックで詳しい材料や手順をチェックしてくださいね。

パスタの定番!トマトソース

無水ミートソース

パスタの定番といえば、酸味とうま味がほどよく、麺と絡むと最高においしいトマトソースですよね。ミートソースは無水で作ると、うま味と栄養が凝縮されておいしいです。厚手の鍋だと早く煮えて時短で作れます。

濃厚チーズのトマトパスタ

ジューシーな合い挽き肉をトマトソースで煮て、麺をたっぷりと絡ませるレシピ。仕上げにカマンベールチーズを入れて、濃厚な味わいに仕上げています。パスタはレンチンで軽く火を通し、スープで煮るとおいしいです。

ソーセージ風肉団子の節約トマトパスタ

手作りの肉団子を入れた、ボリュームたっぷりのトマトパスタ。ソーセージ風の肉団子のおかげで、うまみと食べごたえがアップします。お好みで仕上げに粉チーズと黒こしょうをかけて召し上がれ。

完熟トマトとベーコンのパスタ

トマトソースというよりは、トマトそのものを味わうオイリー系パスタ。ベーコンをたっぷりと入れてうま味もアップ!にんにくを加えて香りも豊かに仕上げています。

濃厚でたまらない!クリームソース

レンチンカルボナーラ

人気で定番の濃厚クリームパスタといえばカルボナーラ。鍋やフライパンは不要、加熱はレンジでチンするだけで作れます。加熱したら、あとは材料を混ぜるだけで、作る手順も簡単です。

めんつゆ和風ミルクスープパスタ

牛乳で作るクリームソースにめんつゆを入れると和風の味わいになります。麺も一緒に茹でるワンパンレシピ。うまみが麺にも染みておいしいです。

海老ときのこの明太クリームパスタ

picture
oceans-nadia.com

ぷりっぷりのエビと、うまみたっぷりのきのこ、ピリッとアクセントの効いた明太子…全てのバランスがちょうどいいクリームパスタ。濃厚な味わいがクセになりそうです。仕上げに刻み大葉をかけて召し上がれ。

【海老ときのこの明太クリームパスタ】海老と明太子の旨みぎゅっ | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/349848/recipe/470846

ほっこりするおいしさ。和風パスタ

記事に関するお問い合わせ