無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ストレスフリーで可愛いってズルくない?冬の最強ヘア♡お団子アレンジ13連発

ヘアスタイル

冬のお団子は一石二鳥!

寒さ対策に欠かせないアウターやマフラー。この時期に大活躍する一方で、静電気に悩んでいる方も多いのでは?特にボワッと広がる髪にはテンション下がりますよね。そこで今回は、静電気対策にピッタリのお団子ヘアアレンジをご紹介します。

お団子は首元がスッキリするので、ボリュームネックのアイテムとの相性も抜群!襟足が短いボブさん向けのアレンジもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。ストレスフリーでこの冬を可愛く乗り切りましょう♡

とにかく可愛い♡高い位置のお団子5選

1.ゆるふわお団子

“ゆるゆるふわふわ”が可愛い、ゴムだけでできるお団子。ルーズなシルエットがオーバーサイズのニットによく似合います。

①手ぐしでざっくりまとめ、高い位置で輪っかのお団子を作る。
②お団子と土台をほぐす。
③毛先をお団子に巻きつけてゴムで留める。
④別のゴムを用意し、お団子の形を整える。
⑤後れ毛と前髪を巻いて完成。

2.バレッタお団子

お団子の固定にバレッタを使った、“後ろ映え”するアレンジ。大ぶりのバレッタを使うのがオシャレ見えするポイントです。

①高めの位置でひとつ結びにする。
②毛束をロープ編みにし、たっぷりほぐす。
③ゴムに巻きつけ、バレッタで留める。
④たっぷりほぐして完成。

3.毛先遊ばせお団子

お団子にした後の毛先を、あえてそのまま残したアレンジ。ふわっとした質感が可愛いですよ。ミディアムさんにオススメのお団子です。

①高めの位置で小さめに輪っかのお団子を作る。
②お団子をほぐして髪を引き出す。
③土台をバランスよくほぐして完成。

4.ボリュームたっぷりユルお団子

ボリューム感が可愛い、ロングさん向けのお団子。大き目のお団子で好みの形に整えられるのはロングさんの特権!丸ではなく三角を意識してお団子を作ると◎。視線が上に向くので小顔効果が期待できますよ。

①高い位置で輪っかのお団子を作る。
②お団子をたっぷりほぐす。
③毛先をロープ編みにしてお団子に巻き付け、ピンで固定する。
④土台を軽くほぐす。
⑤スプレーで少しだけ固めて完成。

5.シュシュお団子

大ぶりのシュシュが可愛いお団子スタイル。毛束をねじらずお団子に巻き付けることで、今にもほつれそうな柔らかい印象のお団子に仕上がります。シュシュは横にずらしてつけるとこなれ感が出ますよ。

①高い位置で、輪っかのお団子状態にしてからゴムで留める。
②お団子を割くようにしてたっぷりほぐす。
③毛束をそのままお団子に巻き付ける。
④お団子の一部を引っ張り、毛先と一緒にピン留めする。
⑤シュシュを飾って完成。

色っぽさあふれる♡低い位置のお団子5選

1.三つ編みユルお団子

30秒でできる、絶妙なユルさが可愛いお団子。おだんご部分を三つ編みするだけでグッとこなれた印象になりますよ。おだんご部分をあえてほぐさないのが色っぽ見えの秘訣です。

①全体を緩く三つ編みにする。
②内側に向けて半分に折りゴムで留める。
③飾りゴムを付ける。
④土台を軽くほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ