無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ティラミスのレシピ!マスカルポーネを混ぜるだけで本格的ティラミス

レシピ

所要時間:15分
カテゴリー:スイーツ、ティラミス

スイーツ
ティラミス

簡単! 混ぜるだけでできる本格的なティラミスのレシピ
ボウルで混ぜるだけで簡単にできる、イタリアの代表的なデザート。マスカルポーネチーズを使った、とっても本格的な味わいのティラミスのレシピ・作り方。おもてなしにもおすすめのイタリアンデザートです。お酒が苦手な方やお子様には、コーヒーリキュールの代わりに倍量のコーヒーで作ってみてください。
簡単ティラミスの材料(スクエア型 14cmx18cm、1台分)
ティラミス



マスカルポーネチーズ
250g


グラニュー糖
50g



2個


リキュール
コーヒーリキュールまたはアマレット50ml


ビスケット
フィンガービスケット10~12本


インスタントコーヒー
小さじ2


カカオパウダー
適宜

マスカルポーネチーズ
グラニュー糖
リキュール
ビスケット
インスタントコーヒー
カカオパウダー

簡単ティラミスの作り方・手順

マスカルポーネの本格ティラミスの作り方
1:フィンガービスケットをコーヒー液に浸す

隙間のないように、フィンガービスケットを型に敷き詰めます。インスタントコーヒーと50mlのお湯で濃いめのコーヒーを作ります。リキュールを加え混ぜ、型に並べたフィンガービスケットにまんべんなくかけ、ビスケットをコーヒー液に浸しておきます。
2:卵黄とマスカルポーネチーズを混ぜる

マスカルポーネチーズを滑らかなクリーム状になるまでゴムべらで練ります。卵を卵黄と卵白に分けます。卵黄をマスカルポーネチーズに加え、完全に混ざるまでゴムべらでよく混ぜます。
3:メレンゲを作る

卵白に2~3回に分けてグラニュー糖を加えながら、泡立て器またはハンドミキサーで、しっかりしたメレンゲを作ります。
4:メレンゲとチーズを混ぜる

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ