ヘアケアグッズや、マウスウォッシュボトル、日焼け止め。毎日使うものだからこそ、本当に自分にフィットしたものを選びたい。いろいろ試した結果たどり着いた、meronさんの暮らしのヘビロテアイテムを教えてもらいました。
30㎡ほどのワンルームで一人暮らしをされているmeronさん。
meronさんには、goodroomの人気連載「私らしく暮らす。賃貸インテリア」に以前登場いただきました。(取材記事はこちら)
南側が全て窓で、抜群の解放感。お部屋に光がたっぷりと入る、印象的な空間でした。
そんなmeronさんに、日々の暮らしをちょっと快適に、豊かにしてくれるケアアイテムを3つ紹介してもらいました。
Index
ヘアオイル「track oil no.3」
まず初めに紹介してくださったのは、肌やヘアケアに使えるオイル。
「乾いた髪にも濡れた髪にも使用でき、お肌にも使える万能オイルです。この種類のオイルはいくつか試してみましたが、これが最近の1番のお気に入りです」
通っている美容室で、4,000円ほどで購入。
「髪が多く、湿気で広がってしまうことがずっと悩みでした。そんな話を美容師さんに相談したところ、こちらのオイルを勧められました。
使い始めたところ、髪がしっとりと1日中まとまるようになり、今では手放せなくなりました」
使用量をコントロールできるよう、専用スポイトが付属されているのだそう。
「金木犀のようないい香りは強く残らないので、香水などの邪魔になりません。
また肌にも使用できるオイルなので、支度の最後に手を洗い流す必要もなく、残ったオイルを手に馴染ませることもできます。
忙しい朝には時短になり、とっても助かっています」
ideaco マウスウォッシュボトル
続いて紹介していただいたのは、コップとシリコンキャップがセットになった、詰め替え用のガラス製マウスウォッシュボトルです。
「デザインがとっても素敵な、見せて置けるマウスウォッシュボトルです。生活感をなくして置けるところが気に入っています。
ガラス製なのでお手入れしやすいところもいいんです」
3,850円ほどで購入。
「以前から液体歯磨きをよく使用するのですが、市販のボトルと存在感の大きさが気になっていました。自分で他の容器に入れ替えることも考えたのですが、衛生上どうなのかと疑問があり、ずっとできていなかったんです。
そんなとき偶然ネットで見つけ、入れ替えてもいいんだ!と即購入しました」
一般的な賃貸の洗面台の上に置けば、一気におしゃれな空間に。
「このマウスウォッシュボトルに変えただけで、我が家の洗面台の雰囲気がとても変わりました。洗面台へ行くたびに満足しています」