無料の会員登録をすると
お気に入りができます

任天堂もびっくり!?[ニトリ]「もうゲーム機で部屋占領されない!」「長年のモヤモヤ解消」匠の技3選

インテリア

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

おうちの中に「なんだかしっくりこないなぁ……」と、収納や置き場所に困っているものはありませんか?

それもしかしたら、ニトリで解決できるかもしれません。

今回は、ヨムーノライターがニトリで見つけて「なんてナイスなの!」と感動した収納グッズを紹介します!

"任天堂Switch"がシンデレラフィット!「ティッシュリモコンケース」

まずはヨムーノライターでニトリマニアのおちびさんが、試行錯誤で辿り着いた「ニンテンドーSwitch(スイッチ)」のすっきり収納を紹介してくれました。

立ちはだかったSwitchの収納問題

ゲーム機ってなんだかすごく特殊な形していませんか!?

picture

どう収納したらいいか分からず、我が家はしばらくテーブルの上に投げ出したまま......。

専用の収納ボックスがあったら飛ぶように売れると思うのですが(笑)、探しても見つからなかったのでニトリ商品で作ってみました!!

「リモコン・ティッシュケース」に本体がシンデレラフィット!

私が目をつけたのは、ドックと本体を収納出来そうなこちら。  
さあ早速本体とドックを入れてみましょう。

picture

あっさり入りましたー!!こんなにもピッタリ入るとは!

picture

しかもコンセントがティッシュ取り出し口から通せます!えっ、私ナイスすぎません(笑)?

picture

付属の細かいものは、リモコンケースの方にささっと収納。

picture

でも、難関のコントローラーは......うん、やっぱり入らない。

まさかのアレが「コントローラー収納」の救世主!

ここで登場するのがまさかのステンレスフック。

picture

これを2つケースに引っ掛けます。そしてコントローラーの両脇をフック部分に引っかけると、

picture

なんということでしょう。収納不可能と思われていたコントローラーが匠の技によって、見事に収まったではありませんか!!

picture

これで見る度にため息が出ていた、とっ散らかるswitchともおさらば出来ました!涙

出しっぱなしが嫌なのでゲームしない時は収納するのが我が家ルール。子ども達がゲームする時は取り出しています。

※使用時には、吸気口や排気口の周りに10cm以上のすき間を空けて風通しを良くしてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ