無料の会員登録をすると
お気に入りができます

店舗ハシゴして見つけた![セリア]「目の付け所が天才的!」「このサイズ待ってました!」アイデア神系2選

100yen

こんにちは!「プチプラアイテムで暮らしを豊かに」をモットーに、週3以上の100均パトロールが日課の100均大好きヨムーノライターのManatyです。

かわいさと実用性を兼ね揃えたセリアの文房具、話題になるアイテムも多く行くたびにチェックしてしまいます。

今回、持ち歩きにも邪魔にならない「個数も入ってお得」な便利グッズを、店舗をハシゴしてゲット!同じ役割のアイテムをネットショップでも見つけましたが、セリアなら110円で買えちゃいます♪

さまざまなシーンで出番ありすぎ!かわいい実力派

picture

コーナークリップ 6P

・JAN:4904342008075

セリアで密かに人気のこちら、クリアカラーが可愛いちょっと変わった文房具なんです。目の付け所が天才的でついつい買ってしまいました♪

使いやすいカラー展開で6個セットなのもお得で魅力的!なんといっても、三角の形がポイントです。使い方は一般的なクリップと同じで、書類などを止めると……、

picture

角からクリップがはみ出さないので、スッキリした見た目に、まとまります!

picture

目立ちすぎないおしゃれなカラーで仕事にもおすすめ。金具の部分が2箇所あるので紙をしっかり留めてくれ、書類がバラバラになるのを防いでくれます。

picture

しかもコピー用紙約50枚も挟める実力派!たくさん挟んでも落ちそうな感じはなく、1枚1枚めくりやすいのも嬉しい。

picture

書類の色分けやブックマークとして使ったり、本やノートのページを固定するのにも良さそうです。これなら見やすい・書きやすいですね!

とめたままファイル類に入れても出っ張らない!これならホチキス代わりに使えて見た目もスッキリ。便利で主張し過ぎないクリアカラーがお気に入りです。

待望のサイズを発見!持ち運びもラクなバインダー

picture

ルーズリーフ用バインダー A5

・JAN:4905687364499

以前購入してから出番の多い「バインダー」に、新しいサイズのものが出ていました。一見普通のものと変わりないですが、ストレスフリーな書き心地がお気に入り!

よく見ると中央にバインダーのリングがありませんよね。ここがポイント!

picture

使い方は、ストッパーの上下を外してリングを両手で1つずつ開きます。あとは別売りで用意したルーズリーフをセットして、外したときと逆の手順で戻して完了です。

picture

やっぱり中央のリングがないだけで、腕にリングが当たるプチストレスがなくて書きやすさ抜群。
前から出ているものはB5サイズのバインダーで、再入荷を心待ちにするほどでしたが、今回はA5サイズと大きめな手帳ほどのサイズを発見。中身は好きなようにカスタマイズできますし、スリムで持ち運びも苦にならないですよ。

セリアのアイデア文房具が超便利

いかがでしたか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ