無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[3月20日]スターゲートが開く日にやりたい開運行動7つ

占い

スターゲートとは、年に2回しか開かないとされるスピリチュアルなゲート。宇宙と地球とをつなぎ、パワフルなエネルギーが降り注ぐとされています。

そんなスターゲートが開く日、具体的にはどう過ごすと良いのでしょうか?

この記事では、スターゲートのスピリチュアル的な意味と開運アクションを紹介します。

スターゲートとは

picture

まずは、スターゲートのスピリチュアル的な意味を紹介します。

スターゲートとは宇宙と地球をつなぐスピリチュアルな門

スターゲートとは、宇宙と地球とをつなぐスピリチュアルな門を意味します。

スターゲートが開く時、宇宙とのつながりはより強くなるのです。そして、宇宙からの膨大なエネルギーが降り注ぐとされています。

スターゲートが開くのは年に2回(春分の日・秋分の日)

スターゲートは年に2回、春分の日と秋分の日に開くとされています。

春分の日・秋分の日は、1年を春夏秋冬の4つに分け、さらにそれを6つに分けた二十四節気(にじゅうしせっき)の1つ。昼と夜の長さがほぼ等しくなるタイミングです。

中でも春分の日は、太陽が12星座のスタートである牡羊座に入る時期であり、「宇宙元旦」とも呼ばれます。

宇宙元旦

2024年にスターゲートが開くのは、春分の日である3月20日と、秋分の日である9月22日の2回です。

スターゲートが開く時の過ごし方

picture

春分の日と秋分の日に開くスターゲート。この日はどう過ごすと良いのでしょうか?

(1)断捨離する

スターゲートが開く日には、不要な物を思い切って断捨離しましょう。壊れている物、ずっと使っていない物などを手放すことで、古いエネルギーをリセットできます。

そうして余白ができることで、宇宙からのポジティブなエネルギーを受け取ることができるでしょう。

(2)玄関と水回りの掃除をする

スターゲートが開く日には、身の回りの掃除をすることもおすすめ。

良い運気やエネルギーは玄関から入ってくるとされるので、重点的に掃除しましょう。また、水回りをきれいにしておくことも開運アクションです。

(3)十分な睡眠をとる

宇宙と地球とをつなぐスターゲートが開くこの日は、強力なエネルギーを受け取っていつも以上に眠気を感じるかもしれません。

そんな時は無理をせず、十分な睡眠を確保しましょう。早寝早起きを意識して、生活リズムを整えるのもおすすめです。

(4)太陽の光を浴びる

スターゲートが開く日には、思いっきり太陽の光を浴びて宇宙からのエネルギーを受け取りましょう。

春分の日・秋分の日は昼と夜の長さがほぼ等しく、陰と陽のエネルギーバランスが取れているタイミングです。心身共にバランスの良い状態を目指せるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ