無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春の大掃除に!カインズでコレ買って「カビ取りジェルスプレー」がすごすぎた!

お掃除

カビあきらめないで!

何をやっても落ちないお風呂の黒カビ...。今まで漂白剤やカビとりジェルなども試したけど、効果がなくて正直もうダメかなって諦めていました。

picture

しかし、先日試しに買ってみたカインズの「カビ取り洗剤 ジェルスプレー」で落ちました!これは試す価値ありです。ぜひチェックしてみてください。

カビ取り洗剤 ジェルスプレーって?

使いやすさも効果も両立

picture

「カビ取り洗剤 ジェルスプレー」を知っていますか?手軽に使えるカビ取り液体スプレーと、効果が強力なチューブ式カビ取りジェルのそれぞれの良いところを合わせた、カビ取りアイテムなんです。

プロ仕様の強力洗剤!

picture

カインズのプロ仕様洗剤シリーズのコーナーに並んでいて、「ジェルスプレー」という珍しい商品だったので期待を込めて試しに買ってみました。

CAINZ カビ取り洗剤 ジェルスプレー 280ml

カインズ

¥ 798

商品詳細
CAINZ カビ取り洗剤 ジェルスプレー 280ml
www.cainz.com
商品詳細

実際に使ってみた!

STEP①15cmほど離してスプレー

picture

浴室のカウンター上のピンクカビにめがけて、シュッーとスプレー。スプレーを使う前に換気を忘れずに!※使用の際はゴム手袋の着用をおすすめします。

STEP②30分放置する

picture

少しとろみがある感じで、見た目はゆるめのジェルです。しかし、液体泡タイプのカビ取り剤のように流れ出す感じはなく、しっかり密着してくれてます。このまま30分放置してみました。

STEP③水でしっかり洗い流す

picture

30分放置して、水で洗い流してみました。カウンター上のピンクカビはスッキリなかったことに!

カウンター下の頑固なカビも!

そして特に嬉しかったのが、お風呂のカウンター下の黒カビ。ここは昨年末の大掃除の時も頑張ったけど落とせなかった部分なので、今回無事落とすことができ感激しました。

picture

カウンター下はチューブタイプのカビ取りジェルだと塗布しにくかったのですが、このジェルスプレーは、軽く手を伸ばすだけでシュッと吹きかけられるので、とても楽でした。この点でも買ってよかったです。

パッキンにも効果的!

picture

とろーっとしたジェルが密着してくれるので、隙間にカビが入り込んでお手入れしにくいパッキンにも効果的でした。

春の大掃除におすすめ!

記事に関するお問い合わせ