こんにちは、業務スーパーが大好きなヨムーノライターの木南きなこです。
幅広い顧客層に人気の業務スーパー。毎回店舗に足を運んでいると定期的に新商品に出会います。
そこで今回は、先日出会った新商品のゼリー飲料「フルーツコンセプトシリーズ」を紹介します。
※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。
業務スーパー「フルーツコンセプトシリーズ」って?
最寄りの業務スーパーでみつけた新商品「フルーツコンセプトシリーズ」は、2024年3月下旬時点で5種類。
素材本来のやさしい甘みとすっきりした味わいが特長の砂糖不使用のゼリー飲料です。
・サジー
・ライチ
・なつめ
・ラズベリー
・クコの実
今回は、5種類のなかから気になったライチ・サジー・なつめの3つのフレーバーを購入してきましたので実食レポします。
フルーツコンセプト『サジーのジュレ』
・価格:167円(税込)
・内容量:150g
・原産国名:中国
1袋あたりのカロリーは90kcalです。
サジーといえばビタミンCが豊富で栄養価が高いスーパーフルーツ。牛乳や炭酸水など、何かと薄めて飲むイメージですが、こちらはゼリータイプでそのまま飲める手軽さが◎
飲んでみるとトロピカルな味わいで、サジー特有の酸っぱさはありません。ほんのり甘さとプルっとしたゼリーの口当たりでとっても飲みやすく、たとえると「濃いオレンジジュース」といった印象です。
これまであったドリンクタイプのサジーが苦手だったかたも、抵抗なくいただけるのではないでしょうか。
フルーツコンセプト『ライチのジュレ』
・価格:167円(税込)
・内容量:150g
・原産国名:中国
カロリーは1袋あたり89kcalです。
ライチはサジーと同様ビタミCが豊富な果物で、美肌が期待できたり葉酸の含有量も多いため女性の強い味方なのだとか。
味わってみると、ライチ風味のりんごゼリーといった印象。
酸味はなくやさしい甘さでとても砂糖不使用とは思えないおいしさです。
夏の定番ドリンクにもライチ味のものがあるためなじみ深く、一番万人受けしそうな安定感のある味わいです。