無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あのストレスから解放!ダイソーの揉んでほぐせる調味料ストッカーに「天才的発想」の声。使い方は?

100yen

固まりがちな調味料をサラサラ状態に保てる、ダイソーの「揉んでほぐせる調味料ストッカー」。SNSでも「天才的発想」「スムーズに取り出せて便利」と話題の商品です。この記事では調味料ストッカーの使い方やおすすめポイントをご紹介します。2024年4月10日 更新

いつでもサラサラ!揉んでほぐせる調味料ストッカーが便利

picture

塩や砂糖など粉状の調味料は、湿気やすく容器の中でダマになってしまうことも多いのではないでしょうか。そんな悩みを解決するのがダイソーの「揉んでほぐせる調味料ストッカー」です!

この記事では、調味料をサラサラな状態で使える「揉んでほぐせる調味料ストッカー」の特徴や魅力をご紹介します。

ダイソー「揉んでほぐせる調味料ストッカー」

picture

ダイソーの「揉んでほぐせる調味料ストッカー」は、130mlの小サイズと320mlの大サイズの2サイズ展開です。容器がポリエチレン製でやわらかいのが特徴。湿気で固まってしまいがちな調味料類も、容器に入れたままほぐせます。

使用時にゴロッと塊が出てしまうのを防げ、粉末のままで使えるのが嬉しいポイント。気密性はないため、液状調味料の保存には不向きです。

picture

小サイズはふりかけられる5穴・小口・大口からなる3wayキャップを採用。フタをするときカチッと音がするので、しっかりキャップが閉まっているか確認しやすいのも魅力です。

picture

大サイズは大口・小口の2パターン。容器が半透明なので中身を見分けやすいです。大小ともに幅狭めの設計で、場所を取らずコンパクトに収納できます。

SNS・口コミでの反応

天才的発想
これはすごい!
スムーズに取り出せて便利

気になる使い心地は?

picture

筆者は小サイズの中に振りかけて使うことが多い出汁塩、大サイズの中に頻繁に使う砂糖を入れてみました。小サイズは片手でほぐせるので、片手しか空いてないときにも便利です。

出汁塩の固まりも軽い力で簡単にほぐせて、サラサラな状態で使えました♪

picture

調味料ストッカーの大サイズに入れた砂糖の固まりもしっかりほぐせました。パッケージには「下半分を持って揉みほぐす」と書いてありますが、底は固めで力がいります。

側面はそこまで力を入れなくても簡単にほぐせるくらいやわらかいので、側面をメインに揉みほぐすのがおすすめです。

商品概要

商品名 … ダイソーの揉んでほぐせる調味料ストッカー(130ml、320ml)

価格 … 各110円(税込)

材質 … 容器:ポリエチレンフタ・キャップ・留めパーツ:ポリプロピレン

耐熱温度 … 60℃

注意事項 … 液状調味料の使用不可、食洗機・電子レンジの使用不可、冷凍庫での保存不可

商品詳細はこちら|ダイソー公式サイト

固まりがちな調味料もスムーズに出せる♪

湿気で固まりがちな調味料を、容器に入れたままほぐせる「揉んでほぐせる調味料ストッカー」。シーン別に使い分けられるキャップ付きで重宝します。お近くのダイソーでぜひチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ