無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「外干しや〜めた!」カーテンレールボロボロ派は[カインズ]へ!「わずか1分でリフォーム級」2,980円ってマジ!?

インテリア

こんにちは。カインズ歴15年超のヨムーノライター、海老原葉月です!カインズ愛が深まりすぎて、「日本一のカインズマニア」としてテレビ等でカインズグッズを紹介しています。

"洗濯は部屋干し派"に朗報です!干す場所が限られる家の中、カーテンレールに干している方も多いのではないでしょうか?

工具も穴あけも不要で、手軽に部屋干しスペースを増設できるグッズが、カインズから登場しました!

"花粉で外に干せない""夜家事→部屋干しがルーティン"の方にもオススメ!早速ご紹介します♩

もうボロボロにしない!カーテンレールで室内干し

部屋干ししたいけど、干す場所がない……。特に花粉シーズンや雨の日は困りますよね。なくなくカーテンレールに干していたのですが、洗濯物の重みで、レールはボロボロになってしまいました。

そこで、購入したのがこちら!

picture

商品名:取り付け簡単 カーテンレール用 室内物干しハンガー 2個入り
価格:2,980円(税込)
サイズ(縦✕横✕高さまたはマチ):幅2.7cm×奥行35.2〜37.2cm×高さ21.4cm
重量(本体):ー
カラーバリエーション:ホワイト・ブラック

ランドリーグッズが豊富なカインズですが、またも暮らしの救世主的商品が登場しました。

工具不要、穴あけもないから、手軽に使える!

早速取り付けてみました! カーテンレールを挟み込むようにL字の本体をセットします。 付属のアッパープレートをカーテンレールの上部に当てて、ナットをくるくると回します。

picture
picture

次に、 壁側のアジャスターを引き伸ばし、ぴったりと壁に沿わせたら調節ネジを回して固定します。これで取り付けは完了!工具も使わないので、わずか1分で取り付けられました。

picture
picture

また、 壁に穴が開かないので賃貸でも利用できます。こんなに手軽に室内干しスペースが爆誕です!!

干す量や家族の人数に合わせて使い分けできる

室内物干しハンガーには、ハンガーはもちろん、ピンチハンガーも吊り下げられます。

picture

一つあたりの耐荷重は5.0㎏なので、たっぷり干せます。2本セットなので、カーテンレールの両サイドにつけたり、場所を変えても使えますよ。

picture
picture

我が家では、別売りのポールを渡して使っています。カーテンレールの幅と同じ分だけの干すスペースができるので、とても重宝しています。

カーテンに干渉しないからつけっぱなしOK

この商品の最大のポイントは、カーテンの開け閉めをしても一切干渉しないこと!使うたびにわざわざ取り外すこともないので、手間もストレスもかかりません。

picture

・リアル友人におすすめできるか度
★★★★★
理由:手軽に室内干しスペースを増やせるから

毎日ヘビロテ!買って大正解♩

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ