こんにちは!リビングートスタッフのshuriです。
新年度に慣れてきたこの時期、お部屋の大掃除や模様替えをしたくなるのは私だけでしょうか?
今年もぼちぼちその時期ですが、今年は一新したいものがあるんです!
それは、ゴミ箱。
ゴミ箱を見せないスタイルにずっと憧れがあるので、今年は思い切って変えちゃおうと思います。
本日は、私の「ゴミ箱隠したい欲」と、「ズボラはゴミ箱見える所にないと無理……」という悲しい現実の両方をクリアできる「見えるのに目立たない」、魔法みたいなゴミ箱をご紹介します。
※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。
そこにあるのにパッとしない
「smooot パッとしない三角ゴミ箱」は、三角フォルムが部屋の角にピタッとフィット。
風景に溶け込んで「ゴミ箱あります!」感を出しません。
溶け込みすぎて足の小指とかぶつけてしまいそうですが……、手前が角丸になっているので蹴り飛ばすことも少ないでしょう。
くすみ感のあるグレージュカラーで壁紙の色に馴染みやすくなっています。
真っ白よりも浮きにくいナチュラルな色味です。
ブラウンも家具に合いやすい抑えめのカラーで、特に木製家具のそばに置くのにピッタリ。
壁との隙間が少ないので、ホコリも溜まりにくくお手入れラクラクです。
シンプルなのに使いやすい、細やかな工夫
奥よりも手前が低い、傾斜のつくりでゴミが捨てやすくなっています。
投げたゴミも奥で跳ね返って普通よりも入りやすいかも……?
ゴミ袋ホルダーはフレーム型で、袋の端を中から外に巻いてストッパーに乗せるだけでセット完了!
ゴミ箱のヘリからちょっと下がった位置で止まるので、ゴミ袋が外から見えません。
2つを並べると分別ゴミ箱のようにも使えます。
角がない場所でも壁寄せできて、こちらも目立たず置けます。
もちろん部屋の隅にも2つまとめて収められます。
寄り添ってる感じでなんだか可愛いです。
画像は1色ずつ使っていますが、同色で揃えても1個のゴミ箱みたいで良さそう。
こんな場所でも使えます
生活感を出したくない寝室や洗面所にさりげない感じで置くと、オブジェのようでゴミ箱なのにお部屋のアクセントになります。
寝室ならベッドサイド、洗面所は床もいいですが、洗面台の上に置いてもホテルライクでスッキリきれいですよ。
集中したい書斎やゆっくりくつろぎたいリビングにも。
デスクやソファの足元に置くと、なんだか備え付け家具の一部みたいです。
在宅仕事中や、ゆっくりテレビを見ているときなど、ゴミ箱が視界に入ってこないのは過ごしやすさ向上に繋がりそう。