盛り過ぎないのがアラフォーのルール
予定がある日もない日も、オシャレにいたい。でも気合が入り過ぎた場違い感は回避したい。そんなアラフォーの私たちは、予定によってテイストを変えることがスタンダードです。
今回は、そんなアラフォーの私たちにぴったりな予定別のリアルコーデをまとめてみました。ぜひゆっくり読んで、明日のコーデの参考にしてくださいね。
女友達とカフェでランチ
1. ちょいカジュアルがオシャレ
気負い過ぎないからこそオシャレと感じるのは、たくさんの服を着てきた私たちだからこそ。ほんのりカジュアルなテイストなら、好感度も抜群です。
カーゴスカートにバックロゴのTシャツをあわせて、目立ち過ぎないベーシックなオシャレを手に入れて。
2.エレガントなドット柄もカジュアルに
一枚でコーデが仕上がるワンピは、夏コーデの主役アイテム。ハイブラバッグやヒールのサンダルでエレガントに仕上げるのも素敵ですが、たまにはキャップやスニーカーでカジュアルに傾けるのもgood!
小物でテイストを変えれば、着回し力もついてくる。お気に入りのアイテムはクローゼットに眠らせず、今夏たくさんヘビロテを!
3. セットアップで清涼感も
リネンミックスのVネックベストとワンピのセットアップは、着るだけで清涼感漂うスタイルが完成。
ノースリーブレイヤードという今っぽいスタイルは、おしゃれさん認定間違いなし。腕や足首を見せれば、抜け感作りも叶います。
4. シンプルコーデは素材にこだわりを
トップス×パンツのワンツーコーデはシンプルだからこそ、素材にこだわりを見せるのがアラフォー流。
表面の凸凹感がメリハリになり、シンプルだからこそ映えるスタイリングに。ゆったりとしたシルエットが、着こなしに余裕を生み出してくれます。
5. おめかし感をスカートで表現
ちょっといいレストランや、いつも会えないメンバーとのランチは、いつも以上にオシャレしたくなります。そんな日は、ボリューム感が魅力のスカートコーデがおすすめ。
ジャガード生地の映えスカートは、トップスでの引き算が必要。ノースリーブでスッキリ見せたり、シンプルTでバランスを取って。