こんにちは、ミスド大好きなヨムーノライターchippuです。
このところ「詰め放題」にはまって、いろいろ探しては挑戦している私。じつは、ミスドの一部店舗でドーナツ食べ放題ができるのですが、「ドーナツポップ」の詰め放題ができる店舗があるのをご存知ですか?
さっそく電話で問い合わせて開催店舗を見つけて、ドーナツポップの詰め放題に挑戦してきました!果たして、元はとれたのか……?
私が実践した「詰め方のコツ」と合わせて、結果をご報告します♪
ミスド「ドーナツポップ詰め放題」に挑戦!
一部店舗でのみ開催している、ドーナツポップの詰め放題。
好きなサイズのカップを選び、ドーナツポップを好きなだけ詰められる夢のような商品です!
カップのサイズは、S・M・Lの3種類。欲張りな私は、一番大きな「Lサイズ」を選びました!
ちょっと厳しい!?詰め方のルール
このカップに好きなだけドーナツを詰めていいなんて、絶対に得だと思っていたのですが……。ミスドの詰め放題には、「ドーナツをつぶしてはいけない」というルールがあるんです。
ぎゅ~っと押しつぶして詰めるのはNG。反則ワザになるので、絶対にやってはいけません。
ドーナツへの愛を感じますね。
カップのふたは2cmくらいの厚みがあるのが、まだ救い。この分を考えて、詰めていくのがよさそうです。
【カップ別】元がとれる損益分岐点
せっかく詰め放題に挑戦するのなら、最低でも元はとりたい!そこで参考までに、サイズ別の損益分岐点は何個になるのか計算してみました♪
ドーナツポップ1個の価格は「テイクアウト44円/イートイン45円」なので、最低元とれ個数は以下のようになります!
・Sサイズ:7個
(テイクアウト302円/イートイン308円)
・Mサイズ:14個
(テイクアウト594円/イートイン605円)
・Lサイズ:22個
(テイクアウト950円/イートイン968円)
※全て税込表示です。
ドーナツをつぶしてはいけない掟があるので、正直ハードルは高そうです。
いざ挑戦!詰め方のコツ、み~つけた!
それではLサイズの詰め放題スタート!
「ただ詰めていくんじゃ、絶対に22個以上入らない」と思った私、とある作戦を思いつきました。
名付けて、ドーナツテトリス作戦!(笑) できるだけカップに隙間ができないよう、ドーナツの大きさや形を見ながら詰めていくというものです。
形がフィットするように「やわらかいドーナツ→かたいドーナツ」と交互に詰めていくのがポイント!
オールドファッションボールはかたいので、隣にはやわらかいポン・デ・リングボールを詰めます。
この作戦が功を奏し、なんとかたくさん入った……ような気がします!個数は数えていないので、何個入っているのかは自宅に戻ってからのお楽しみ。
ふたを閉めたら、お会計をして終了です♪
ちなみに、このときドーナツがつぶれていると、店員さんがドーナツを減らすこともあるんだそうですよ。